☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

ユーはコミュ障?

2014年05月01日 08時42分48秒 | ☆性格診断やってみた
次は心理テストを・・・
コミュ力チェックとでも言っときましょう。
これは91年のとある資料からの抜粋れす。
自分を客観的にみて(自分の主観で)、5段階で評価してね。


【今築き上げている人間関係を維持する力はありますか?】
自分に関して恥ずかしいと思ってることでも親密な友達に話せる。
友達の進路選択や職業選択について本人の考えや気持ちを考慮して、その問題を切り抜けるのを援助することができる。
親密な友達との不一致が原因の大きなケンカで、自分が間違ってると認められる。
新しくできた友達に本当の自分を見せる。
親密な友達が家族やクラスメートの問題に対処するのを助けられる。
友達のケンカで双方の考えを理解してあげられる。
自分を不安に陥れていることについて親密な友達に話す。
第3者との問題についての友達の憂さ晴らしを聞いてあげられる。
友達に腹を立ててる時、その観点に同意しなくても相手も妥当な考えを持っていることを受け入れることが出来る。
本当の友達になる為に表面的な会話から不快会話への持って行き方を知っている。
親友が落ち込んでいるとき、支援の為、何かを言ったり、何かをしてあげたりできる。
全体非難や人格否定することなく友達間との特定の問題を解決できる。
自分の殻を破って親密な友達を信用することが出来る。
友達の問題が関心のない話でも純粋に同情的な関心をよせることができる。

ここまでの得点(5段階)を14で割って下さい。ちなみにボクは38点でしたので・・・38/14=2.71だったよ。
平均点は3.31とのこと。これで現状の人間関係を維持できるか、維持する気があるか、が判るみたい。




【新しい人間関係を作ろう】
同性の人と知り合いになりたいと思ったら見ず知らずの人にでも話しかける。
デートしたいと思った相手に自分を売り込める。
友達になりたい同性に良い第一印象を示せる。
知り合いになりたいと思ったら異性の見ず知らずの人にも話しかける。
知り合いになりたいと思った同性に自分を売り込むことが出来る。
デートしたいと思った人に良い第一印象を示せる。
新しい関係を作るために、あまりよく知らない人の居るパーティーや会合にも出かける。

ここまでの得点(5段階)を7で割って下さい。ちなみにボクは9点だったので・・・9/7=1.29だったよ。
平均点は2.70とのこと。これで新しい友達・恋人を作る能力があるか判定できるみたい。




【自分は自分】
私に対する友達の扱い方が気に入らなければ、そのことを彼らに話す。
恋人や友達でも自分がしたくないことを頼んできたときは「嫌」と言える。
約束を破られた時、親密な友達でも怒りを表す。
友達が自分の気持ちを傷つけるようなことをしているなら、そのことを彼らに話す。

ここまでの得点(5段階)を4で割って下さい。ちなみにボクは10点だったので・・・10/4=2.5だったよ。
意外に低いポイントは「そのことを☆彼らに話す☆」ってとこだったね。ボクの場合、言わないから。絶対www
で、平均点は2.95とのこと。これで、唯我独尊かどうかが判定できるみたい。




要は、この3つでコミュニケーション能力を測れるらしす。
ボクの場合、3つとも平均点以下でしたが。ふははははははー
以上、どうでも良いコミュ障チェックでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界卓球とりま1位通過じゃ | トップ | 昨日初見だったけど可哀想じ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆性格診断やってみた」カテゴリの最新記事