☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

長ズボンは持ってないんですか??はい。持ってないですねwwww

2015年06月24日 13時30分17秒 | ☆発達障害と統合失調症なの
あろは。なにげにブログ書いてないな。最近・・・
twitterが面白すぎるから、いけないんだあ!!!
twitter始めるとブログやめちゃう人が多いの、今になって解る気がしてきた。
さんざん「ブロ友」「ブロ友」って言ってきたけど。

ま、別にこれでお金もらえるわけじゃないし(一時期、けっこう稼いでたけどwww)
自分のペースで書きたくなったら更新することにするよ。

さて・・・・・
ボクのSST初日?!まであと1週間
昨日、7月2日の面談の時の服装をサポートセンターに質問したんですが・・・
「2日の服装は私服でも良いんですか?面談とかあるんでリクルートスーツじゃないとダメかな?とかちょっと思ったんでお訊きしたかったんですが」
って訊いたら、
「全然そんなかしこまる場じゃないんで、会社の面接じゃないですし私服で良いと思うんですが、ただ、ちょっと・・・」
ん??なんか言いにくそうwww
「あんまりラフじゃないほうが良いですかね?ハハハ」
「そうですね。Tシャツと半ズボンとかだと、ちょっと、どうかな?って思っちゃいますね。襟付きのポロシャツとか持ってないですか?」
「・・はい。じゃYシャツでも良いですかね?」
「Yシャツだと普通のスーツみたいな感じんなっちゃいますよね」
「あ、そうだ!じゃあ、専門学校行ってた時に作った制服みたいな物があるんですけど、それ着て行って良いですか?」
「どんな感じですか?」
「Yシャツとネクタイと薄いジャケットに・・・まあ、下は半ズボンなんですけどwwwwww」
「ああ。やっぱり半ズボンなんですね長ズボンとか持っていらっしゃらないんですか?冬とかってどうしてます??」
「いや、冬も普通に半ズボンで、あとはジャージとか・・・ですかね」
「それ以外で長ズボンって言うと普通にスーツとスラックスみたいな感じですか?」
「はい」
みたいな会話を・・・・・・・
当然、両親にも、
「だから長ズボン用意しとけ!っていつも言ってるのに・・・」みたいに言われちまったぜ。

だって長ズボンとか穿かんもんわし

で、どうするか悩んだんですが、ボクが今年やめたクソ校の実習着(白衣)の下に穿いてたズボンがあるわ・・・っていう結論に至って、
なんとか、わざわざ新調しなくても良さそうです(ぶっちゃけ服装まで指定されるんならSSTへのモチベーションが下がるんですが)。
ボクとしては個人的には電車でクソ校に通ってた頃の「自作制服」でSST研修受けに行きたい・・・。
まあ、どうしてもリクルートスーツで来てくれって言われれば話は別ですけどね。

ってことで2日は、一緒に行ってくれるサポートセンターの方にも恥ずかしくないような格好で行かねばな。と思ったのでありました。
長ズボンとか久しく穿いてない。最後に穿いたのが11月だなwwwwwwww




話は変わって・・・
今日から「セカオワ」ラッシュ!!
24日に1本、26日に2本、27日に2本とりあえず出演する番組がある。
ただ、今日の番組は「テレビ東京音楽祭」なので全47都道府県中15都道府県でしか放送されないとのこと・・・。
え・・えげつない
ま、ボクは多分いつも通り実況中継をtwitterで流すと思うので(っていうかTV=レグザのHDDがあと19%しか残ってなくて、とてもじゃないけど全部録画できない)またTLを荒らすことになると思いますwww
今日は、これからアオハライドのDVDでも観ようかな?うん

ほなな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレンド入りは無理だったけ... | トップ | テレ東音楽祭の写真あまった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐですね (ちゃっぷい)
2015-06-24 23:48:21
SST開始間近ですね。
一対一のマンツーマンやグループ学習などが盛り込まれているカリキュラムなのかなぁ?
自分も対人関係で苦労してます。

冬場も半ズボンで過ごしたのは、ガッツありますね。
初回面接となると、やはり緊張しちゃいますよね。
返信する
退屈だったよー (勇者ひろりん)
2015-06-25 07:22:04
はよーん!
ですね。あと1週間です。
いろいろ楽しめながら勉強できると良いのですが・・・ww

はい。ちょっといろいろワケありで1年中、半ズボンじゃないと気が済まないんです(これもASDの「こだわり」ってヤツなのかもね)。

ま、「面談って言っても、敵じゃなくて味方なので・・・」って仰ってたから言いたいこと正直に話して来ようと思います。無理に自分を飾って「特に問題ない人だな」なんて過大評価されても困りますからね・・・・
(SST受けに行く意味が無くなっちゃう)。


むしろ、どっちかっていうと「過小評価」してもらって、
人として、社会人として、地球人として・・・・www
1から、みっちり教育してほしいと思っています。
返信する

コメントを投稿

☆発達障害と統合失調症なの」カテゴリの最新記事