☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

◎○支店の納品に参りました!失礼致します!!今日から本支援スタート♪

2015年09月03日 21時15分58秒 | ☆発達障害と統合失調症なの
はぁ~・・・やっぱり良いことより悪いことを先に書きたがるのは精神的に・・・なのかな?ボクはまだ。
ま、その話は大昔ブログに書いたからリピートしません。

今日から始まった「就職準備支援」の本支援。


午前中はオリエンテーションだったから、今まで疑問に思ってたことをいろいろ訊けました。
支援者さんホントに親切で・・・・。
今までの解らないこと全部きけちゃったwwwww
すみません。バカで・・・・・・。

午後は1時間目がピッキング作業。
こないだブログに書いたっけ?忘れたけど・・・・
今はピッキングした商品を検品に出す前に、もう1度自分で確認しています(今日は、そのお陰で3回ミスが0回でした=検品前に気付きました)。
で、ピッキングのほうは、今日もミス0回
かなり自信付いた

午後の2時間目は「納品」をやらせて頂きました。
納品はとにかく「声を出す」仕事。
「◎○支店に納品に行ってきます!」
「◎○支店の納品に参りました!」
「失礼致しました!」
「納品から戻りました!」
とにかく挨拶・・・っていうか声を出すことが苦手なボクにとっては最適なJSTじゃね??
めちゃくちゃ緊張したのと階段の上り下りばっかりで暑かったので、汗ビッショリ(一部は冷や汗www)だったけど、とても充実してました。
納品が慣れたら、今度は「検品」もさせてもらえるかなあ??やってみたい

帰りはお弁当を注文してタイムカード押して帰ってきた。あ、タイムカード自動吸い込み式なんだよー
T社に見習わせたいwwwwwwwwwww
何だよ?名前札を返すだけって・・・
特命係(相棒)か!!!wwwwwwwwwwwww


行き帰りの電車は・・・・・混んでた。
やっぱり学校が始まると混むね。ってか電車の本数が少ない分、上り(新越谷まで通ってた頃)より混んでる気がしました。

あ・・・そうそう。実はボクの中で「レン君」って勝手に呼んでる(実際、声かけたわけじゃないよ)小学生?の男の子いるんですが、
上がセーラー服で下が半ズボンなのよ。だから「レン君」(鏡音レン)なんだけど・・・。
なんか今朝、ガン観されたぞ???何事?wwwwwwww
汗ビッショリで引いたのかな?多分・・・・・。


あと、朝礼では「金曜日はゴメンなさい」は言えなかったんだけど(ってか改まってボクがやろうとしたことを正直に話すと逆にトラブルになりそうだしwww)、
「凄くチームワークが良くて職場環境が最高だな!っていうのを体験に来た1日目から感じていました。これから皆さんに迷惑をかけないように頑張るのでヨロシクです」っていう話だけはしました。
今日は、みんなの昔話もいろいろ聞けて(ボクの過去の話もいろいろしたけど)凄く勉強になりました。
あ、もちろん、みんなの話は書きません!!
発達さんは、みんな仲間!!


で・・・・・・・・・・・・・
日報に1日の評価点をつける所があるんですが、今日は99%
まあ今日から本支援開始なので支援者さんが割とボクに付きっきりだったので、みんなは不自由を感じたかもですが、そこは後日、お返しします。
明日のSST前の会場設置準備も憶えなくちゃな。

あと、明日は「具体的指示を下さい」ってことを朝礼で話してみようかな?って思います。
やっぱ遠慮あると思うんだよね。他人だし年上だし。ってか、みんな何歳なんだろ???www
趣味とか聞くとアレ??何でそんなの知ってんの??って思うけど、でもどうみても若いし、でも発達さんは実齢の2/3に見えるっていうの定説だし、まあ聞かないwww
とりあえずボクよりは年下だろうし・・・。かと言って別に年上面するつもりもないし、してるつもりもないですが。


ところで・・・・休みを挟むと時間の流れを忘れるねwwww
あれ?次、日報書くんだよね?
あれ?次、ミーティングか。みたいな・・・・・・
ま、もう大丈夫。
明日のSSTは「体調の伝え方」・・の相談?!みたい。
本支援に入ったので、これからはボクも参加(ってか発言)しないと・・・。
緊張するな。ははは・・・・・・・・・

でもホントに楽しい。1日があっという間に過ぎます。この職場なら一生働ける。ま、それはできないんですけどねww
とにかく3ヶ月間、SSTとJSTしっかり学びます!!!
そして12月には就職したいよね。

あ・・・・・今夜は10時~「探偵の探偵」だよ。
みんな観ようね!!
怖いけど面白いぞおお!!今ボクが唯一ハマってるドラマ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいスマホが欲しいよおーー | トップ | AKBファンにとっては当た... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう9月ですね (ちゃっぷい)
2015-09-04 19:14:24
正式にSST受け入れになって、よかったですね
自分が看護婦さんに言われていることですが、

7割できれば十分、完璧を目指しても疲れるだけ

という意識を忘れないようにしています。

でも、張り切る時には、張り切っちゃうんですよね
返信する
秋だね (勇者ひろりん)
2015-09-05 11:59:15
はよーん!いつもコメントありがとお。
最近はボクの中では、ちゃっぷいさんに話したくて書いてる感が満載・・・・・・wwwwwwww

はい。たぶん支援スタッフさん達的には、
利用者さんの中ではボクが1番扱いづらいだろうなあ~。っていうのを自覚してますwww
オッサンだし、キレやすいし、無口だし・・・・。
でもそこは「作業を一生懸命もくもくとやること」と、
「話しかけるときは丁寧な言葉をなるべく使うこと」を心がけて、あまり迷惑をかけないように努力してるつもりです。障害特性上・・・・の部分は、多少、目をつぶって頂いて(^^;)

いつも汗ビッショリになりながら、楽しくやってますよ!
「納品」とか憶えたから、「事務所」とか「所長室」とか入る機会が多くなったので、物凄い緊張感が高まってますが。まあ会社に入る(就職する)こと前提の支援だからね。

SSTは昨日から本番参加(今までは後ろで見学だけ)です。頑張らなくちゃ。

JSTは無理しない程度に・・・・かな。まあ仕事を覚えるっていうよりは、みんなに迷惑をかけないことに重点を置いていこうと思ってます。

ってことで、今週も、土日、楽しんでね★
返信する

コメントを投稿

☆発達障害と統合失調症なの」カテゴリの最新記事