☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

AKBファンにとっては当たり前なんだろうけどボクは人生初。ヤフオク探すか

2015年09月05日 11時04分44秒 | ☆歌い手ろん
はよーん!!
今日はお休みだお
まあ、2日しか行ってないんだけど、やっぱり木曜と金曜が1番疲れる。就職準備支援。
ってことで、今日は1日お部屋でゲームかな。




おととい、今残ってる手持ちの「Tポイント」を「ヤフーID」で検索したら4000ポイントあったから、
ろんさんの「ろんかばJ-POP ZOO」の2枚目のCDを購入しましたあ~

AKBのファンとかにとっては、こんなの当たり前なのかもしれないけど、
ボクにとっては同じ人の同じCDを買うのって、生まれて初めて。
1番の理由は蔦谷特典の「ろんさん自作オリジナルストーリー朗読CD」が欲しかったから
なんですが・・・・・・・・・・・・
付いてなかったあああああああ
数量限定だから、もう全部売れちゃったんだろうなぁ~・・・・・。

うわあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
TUTAYAに文句言ってやろうと一瞬思ったけど、たぶん特典詰め忘れじゃなくて、限定数売り切れなんだろうなぁ~と、すぐ思い直してやめました。
通販の袋を開封して固まったよ。一瞬
もう泣きたくなった
でも、まあ初回限定版の「直筆サイン入りアクリルストラップ」は、きちんと封入されてたから、良しとするよ。ダブってもいないし。
ちなみに今回は「ろんカバ」でした。あ、最初にamazonで買ったときは「ろんパンダ」だよ
まあamazonの「ろんちゃんIDカードケース」も可愛いから結構、気に入ってるんだけどね。
でも、欲しかったなあ~「朗読CD」
もう手に入らないの?????
ヤフオクでも良いから欲しい・・・・



そんな時、一通のリプライ(twitterのtell会話ね)が来ました。DMで話したいというのでフォローしたら、ろん様の「サブコミュニティ」教えて下さいm(_ _)mって物。
これ言われたの、実は2回目なんです。ボク・・・・・・
ボクが、ろんさんの狂信者なのは、ニコ厨の間では結構有名なんでしょうか??
まあIDを普通に晒して、コテハンも付けて、動画のコメントは「ろん様」呼ばわり(ろんさん御本人から「ろん様はやめろ!!」って叱られたこともありました)。
twitterでもブログでも、ろんさんの話ばっかり。時々はツイッターのアイコン、スイートマジックにするし・・・・。
昼間夕方早朝の放送は何が何でも観てるし(深夜は観れないけど)な・・・wwwwwww


一応ボクとしては、ろんさんの想いは自分勝手にファンとして推測してるつもりなので、正直なところ、あまり人にサブコミュのことを喋りたくないんですが
(先日も、ろんさんの挙げてる動画に「死ね」ってコメントしたキチガイニコ厨が居て・・・・・・ご本人も酷くショックを受けてる感じでした)。
その時の、ろんちゃん本人のツイート
ろん ‏@LOOON4 · 8月30日
ニコニコ動画のコメントは色々あるからこそ面白いから、批判などもウェルカムだけれど「死ね」だけは書いちゃだめだと思います。本当に死んでしまったらどうするのですか。

ボクも、ろんちゃん気にしちゃダメだよ。
ろん様には23万人のファンが付いてる!!

とは書いても正直・・・・・・・悲しくて悔しくて




これはボクの中で決めたルールなんだけど、

ろんさんディスナー
セカオワディスナー
黒羽快斗ディスナー
発達障害への差別

の4つは絶対に受容してません。ニコ動とニコ生では見つけ次第、全員をNGユーザーに登録してます。twitterでは全員を「攻撃的ツイート」としてスパブロ(運営に報告)してます。

なのよ。



で、この人、ファンなのかな?アンチなのかな?って暫く考えてました。
前述したボクなりの推測っていうのは・・・・
基本的に、ろんさんの本コミュ放送はファンもアンチもたくさん居て、ろんさんのサービス精神というか、ろんさんがアニメで演じてる「白菜ちゃんバリ」の「ドM体質」同様、
割と寛容で、どんなキツメの煽りにも笑顔でコメント読んでくれる優しさを持ってるんですけど、そこは人間なので、
たぶん、こういう煽りや荒らしを受けたくない日もあるんだろうなぁ~って思ってます。昔のボクと今のボクみたいにwwww
だからtwitterのTLにもLINEのTLにも放送告知を流してないわけで・・・・・・・
つまり、ろんさんの中では、あんまり人に教えたくないコミュニティってことで・・・・・・・・って勝手に推測しております。
そんな想いもあるのか無いのか判らないけど、ボクの中では、そう思って放送してるんだろうなあ~って勝手に想像して、
前回(3~4ヶ月前かな?)「ろんさんのサブコミュ教えてくれませんか??」っていうリプは蹴りました。失礼を承知で(まあFF外だった=相互さんじゃなかったし)。

ろんさんって、放送に行くと、必ず最低でも1個はボクのコメント拾って、読んで回答してくれてるよ。毎回ろんちゃーーーん!!好き好き
だから「コメント打ち損=(コメヌルー)」した放送は1回もない。

で、教えようか、シカトしようか、迷いに迷ったので(ボク的には、ろんさんのファンが増えることは嬉しいこと。別に独り占めしようなんて思ってないもん。ただ、アンチである可能性を考えると教えるか迷うわけで)、
その方のtwitterアカウントを見に行ってみました。
ツイート内容は、いたって普通(というか、あんまり呟いてない感じ)だったんですが、ファボリスト見ると、「ろんさん」でいっぱい
それに、「わざわざ丁寧に挨拶までしてきて、DMで教えて欲しいっていう心配りもできる方」だったので・・・・・これ教えないのは、ただの性悪でしょ!って思ったの。
で、サブコミュ教えて差し上げた。っていうことが昨夜ありました・・・・・。
一応「ろんさんのこと好きですか?」って質問したら「とても好きです!」って返事を聞けました。
「ろんちゃんの放送みたかったので凄い嬉しいです。ありがとうございます!」なんて言って頂いちゃって
「いえ。少し意地悪な質問して大変失礼しました。最近ろんさんの動画に『死ね』ってコメント打ったニコ厨が居て、ろんさんは、そういう煽りを受けたくない時にサブコミュで放送されてるのかな?って思ってたので。
ボクとしては、そういう人にコミュニティ絶対教えたくなかったので。すみませんでした・・・。今日も放送してたみたいで、TSも残ってるので応援してあげてください!!★」って返しておきました。
なんかホントに喜んでたなあ~。こういう、ろんちゃんのファンが増えてくれたら(っていうかボクより先輩だったりしてwww)凄い嬉しいです





あ!!!
そういえばこの2nd.アルバム「ろんかば J-POP ZOO」オリコンベスト10入り果たしました
もう今年の紅白歌合戦は、ろんさんに「そばかす」か「ブルーバード」か「スイートマジックううう!!!!!!!!!」で出演してもらわなくちゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ろんかばパネル「東武動物公園」は9月13日まで
池袋アニメイト本店、渋谷センター街ビルのほうは、まだまだ、ろんさんに会えるお


以上、ちょっぴり、ろんさん情報でした。




みたいな。
ま、ボクの中では、ろんさんが嫌がることをするアンチを排除したい想いと、ろんさんのファンを増やしたい想いで一杯なの。
そこは解ってやって下さい

今週の初めにも、ろんさん「夏祭り」の動画挙げてくれてたけど、コレめっちゃ可愛くない??
まさに萌え死にそう。
ドレミファロンド、そばかすを超えるほど悶える動画wwwwww
ドレミファロンド:ろんさんの無邪気さが光ってました。
そばかす:カエルちゃんもウサギちゃんも笑ってくれるの~のフレーズが、イカちゃんや、うーちゃん(ろんさんの飼ってる小鳥さん。この動画にも登場してるけどwww)と、ろんさんが戯れてるのを想像できて、
ろんちゃんに最高に合ってる!!



ろんさんって本当に謎のお人・・・・。
実は電話回線のインターネット(ピーピードドドドドドっていう音)とか、当時はチャットが大流行してたとかも知ってらっしゃるんですよねー。
それで居て、あのロリボ・ショタボ・カワボ・イケボ・・・・・・・・・・・・
ホントに年齢が迷子だよーーー!!!
そもそも人間かどうかすら判らないしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず2.5次元で1番愛してます!!!
今も昔もこれからも、ずっとずっと応援しています。
ろんさんて、どんなにCDが売れようが動画再生数が2000万超えようが3000万超えようがタカビーにならない謙虚なところが実に好感持てる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎○支店の納品に参りました!... | トップ | とりあえず、ろんさんのパネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆歌い手ろん」カテゴリの最新記事