☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

英語は「もえたん」でしょ!(改)&萌え系の話

2013年04月03日 15時23分09秒 | ☆amazonで1円で買った物
あ、こないだ宣伝するの忘れた。
「もえたんサブリーダー」(英語の文法帳)は、本家「もえたん」があると、なお勉強しやすいよ~
今更気づいたんだけど・・・

もえたん サブリーダー ~文法・表現編~
クリエーター情報なし
三才ブックス


もえたん[新装版]
クリエーター情報なし
三才ブックス



というか、否定疑問文とか習ってない気がする。うちのバカ校じゃ
ま、普通に日本語では、ありそうな話やけど・・・。
ドラクエやってれば解る。この構文は。

っていうか、ZARDの、「Don't you see」ってこれ(否定疑問文)か?

いや、あれは、エクスクラメーション(!)だから感嘆文なのかな?
おもろい。うん・・・。

放送でも言ったけど「英語」と「物理」の参考書・・的な何か
賛否両論、世間では言われてるけどボクは普通に良いテキストだと思う。
ちなみに、「もえたん2」は、ネタに走りすぎて使えないって話だけど、「もえたん(1)」はアリだと思います。
読んでて楽しいし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥルーエイプリール・・・... | トップ | 睡眠は大切・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆amazonで1円で買った物」カテゴリの最新記事