☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

睡眠は大切・・・

2013年04月04日 05時36分59秒 | ☆プチ情報(パク記事90%)
みんな、はよ-ん

今日、あっつい・・・
これから1シャワーして行くけど、珍しく夜中に目覚めなかった。
何でだ???昨日だけ特別に、いつもと違うことした・・・と言えば、久しぶりのエアロバイクかな?
やっぱり運動が大事なの?????

ちなみに、良質な睡眠を得る方法みたいのがネットにあったので、紹介します。

不眠症には大きく分けて、
(1)寝付きが悪くなる入眠障害
(2)途中で目が覚める中途覚醒
(3)通常の起床時刻よりもかなり早く目覚める早朝覚醒
(4)睡眠時間は十分だが、安眠できていないと感じる熟眠障害-の4種類がある。
ボクは2と3だと思われ


昼間の眠気は仕事や勉強、家事などの活動に影響を及ぼすほか、糖尿病などの代謝系疾患や鬱病などにつながる可能性もあるため、生活リズムを崩さないことが第一。
らしいね。寝ない人は精神的におかしくなることが立証されてます(ここに良い見本が居ます)。
あとダイエットとかにも悪影響あるよね。寝てる間に体内のタンパク質を使ってスリムになるらしす。だから夜は炭水化物よりタンパク質が良いそうな・・・・。


毎朝、決まった時間に太陽などの明るい光を浴びて起床し、きちんと朝食を食べる。夜は就寝の2~3時間前までに夕食を済ませ、午前0時前には就寝する。
週末や休日も含め、規則的な生活を続けることが重要。
必要な睡眠時間には個人差があるが、6~6時間半程度が目安という。
パソコンやスマートフォン(高機能携帯電話)、携帯電話などの画面から発せられる光は眠りを妨げる効果があるため、これらの機器の操作は就寝の30分前には終了したい。
寝る直前まで携帯いじってツイッターやってる・・・


(1)入浴は就寝の30分~1時間前までに済ませる
(2)夕食後はたばこやカフェイン入りのコーヒー、お茶などを控える
(3)昼寝をする場合は午後5時までに-なども気をつけたいポイントだ。
これらの点を守って、なお不眠が続く場合、睡眠時無呼吸症候群(SAS)などの病気が原因の可能性もあるため専門医を受診してほしい
SASでも体調が良いときは(今日みたいに)眠れるから、生活リズム・・・かなあ?大事なの。





続きは、ハイパーリンクからどうぞ。
快食快眠快便とは良く言ったものだけど、寝ないとダメな生き物だよね。人間・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語は「もえたん」でしょ!... | トップ | ボクが人並みのメンタルを持... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆プチ情報(パク記事90%)」カテゴリの最新記事