☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

さっきTLに流れてきたからRTした。発達障害の人が良く言われる、あるある

2015年06月08日 16時56分27秒 | ☆発達障害と統合失調症なの
もう書くこといっぱいあり過ぎて変になりそう・・・。
次は、さっきTLに流れてきたからRTした、「発達障害のある人が周囲から良く言われること」あるある。

ボクが良く(いっつも)言われる=○
1回でも言われたことがある=△
言われたことがない=×

で、載せます・・・・・。


「性格直せ」○
「自分を変えろ」○
「努力が足りない」○
「甘えてる」○
「だからお前はダメなんだよ」○
「だからお前は仕事ができないんだよ」×
「空気よめよ」○
「非常識」○
「お前みたいなヤツ見たことない」○
「幼稚」○
「精神年齢が低い」△
「変わり者」○
「頭つかえよ」△
「少しは考えろよ」○
「やればできるんだろ?」×
「本当は頭がいいんだろ?」○
「やろうとしないからできないんだよ」○
「犯罪起こすなよ」△
「やる気あるの?」○
「こんな簡単なこと何でできないの?」○
「四六時中仕事のこと考えてろよ」×
「24時間仕事のこと考えて生きろ」×
「お前みたいなヤツはどこへ行っても通用しない」○
「苦しいのはみんな同じなんだよ」○
「どこへ行ったって厳しいのは同じ」○
「気が利かない」○
「気配りしろよ」△
「視野が狭い」○
「何も考えてない」△
「何でも他人や社会のせいにするな」○
「そんなの俺だったら簡単にできるのに」×
「アルバイト感覚で仕事してる」○
「意志が弱いんだよ」△
「親の顔が見たい」×
「甘やかされて育ってきたんだろうなあ」○
「兄弟の何番目?親から過保護に育てられただろ?」○
「親から突き放されて育っただろ?」×
「性格暗いのは直そうと思えば直るよ」○
「自分が変わらなければ他人は変わってくれないよ」○
「お前、つかえねえな」○
「責任感が足りないんだよ」○
「小学生じゃないんだからさ」○
「努力すれば器用になれるんだよ」×
「バカじゃないの?」○
「嘘つくなよ」○
「友達いないだろ」○
「責任感がない」○
「自覚が足りない」○
「大変なのはみんな同じ」○
「お前は他の人の何倍も努力しなきゃいけないんだよ」○
「仕事に興味がないんだろ?」○
「本気でやれよ」△
「無能なヤツは休む資格なんかないんだよ」×
「1回で覚えられないのかよ?」△
「おまえ、仕事をなめてるよ」○
「プライドが高い」○
「親の顔を見たい」×
「常識がない」○
「おちこぼれ」△
「お前みたいのをアウトサイダーとかアウトローって言うんだよ」×
「無人島とか山奥にでも行って1人で生きたら?」△
「障害のせいにするな」○
「病気のせいにするな」○
「薬に頼るな」△
「病院に頼るな」×
「そんなの誰にでもある」○


○=43個
△=11個
×=12個

でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« twitter崩し改・人生で想い出... | トップ | 昨日のバリバラを振り返る。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆発達障害と統合失調症なの」カテゴリの最新記事