男と女年子のバタバタ子育て日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1年頑張ったね❗

2024-03-29 10:33:48 | 日記
今日で今年度も終わり、2歳になったばかりの息子には何にも変わらない1日なのかもしれないが…私は長年仕事をしてきてこの時期は色々な思いがあります。異動があれば1日バタバタで過ぎ、翌日から気持ちを切りかえないといけないから大変だ。ありがたいことに今まで何度か異動を経験したがどこの現場でもみなさんから贈り物や激励のお言葉をいただき大荷物を抱えて家に帰っていました。ここ2年ほどは産休育休が重なり直接自分には関係ないのだがやはりどこか寂しさだったり新しい生活へのワクワクはあるものです。それが息子の進級だ。1年間息子を見てくれた先生が異動するということで親として感謝と同時に寂しさがあります。息子は早生まれでクラスでも月齢が小さく入園したばかりのときは歩くのもよちよち。親の私でさえ彼が訴えていることが分からないことはしばしば…そんな息子が歩いて、走って、一人前に自己主張できるようになったのは先生のおかげと言っても過言ではありません。仕事という理由ではありますが保育園に入れて良かったなぁと本当に思います。来週からお友達は変わらないけど先生がかわるからどうなるかなぁ。イヤイヤ期発令中の息子、そして人見知りの私。新しい先生に慣れるかなぁ…
とりあえず、息子くん❗一年間保育園よく頑張りました💮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿