御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

12歳!

2020-09-20 20:58:26 | 王子6年生
9月16日水曜日12歳になりました
9月の身体測定 146.3㎝  35.0kg
足の長さが自慢です


いちご生クリームたっぷりケーキ


好物のピザをたっぷり食べた後でも、この笑顔
食後すぐに、冷蔵庫をあけて「ケーキください」と催促されました


この笑顔ケーキパワー偉大です


お出掛けもしてないし、家族写真もないので、ここで撮影


二人の目線が、なかなかカメラ目線になりません


ろうそく12本本当に限界だ~


ふぅ~
プリンスさん、お口がすごいっ


残さず皿まで舐めました


食後は、普通にピアノを弾丸弾きしてました

プレゼントは

これで~す


大人も乗れるキックボードのようなもの
キックして助走つけて、両足乗せて、前後に踏むと前に進む乗り物


助走もなしに、両足乗せて乗りたい人


ひょこひょことっほぼ真上に飛びながら地味に前進
赤ちゃん用のアンパンマンカーも三輪車も自転車も乗れないまま大きくなった王子さん
これまた、乗れるようになるのはいつのことやら・・・
苦手な前重心も小さい頃よりは出来るようになってるから、楽しめるようになるかな

12歳
12歳の今は、小学校生活の山々を越えて
学校でも放課後デイでも、とても良い環境で過ごさせてもらっていて
成長も沢山見られて、嬉しい限りです

放課後デイでは、1日1日、計画を立てて活動させて頂いていて、本当に楽しいみたいだし
学校でも、先日、作業を途中でやめて、避難訓練に完璧に参加出来たとか
去年は先生がおんぶして行ったというのに、素晴らしい切り替えっ
放課後デイで扱えるようになったミシン
学校でも雑巾を縫い、今、ナップサック作りに挑戦させてもらっているとか
学校と放課後デイの相乗効果が素晴らしいっ

一方家では・・・毎日頭痛のわたくし
不甲斐ない息子たち、ごめんよ
テンポ良く生活を進められず
気が付くと、もう無表情で顔がしかめっ面になっている
変なところにシワが出来そうだ
もはや、何の薬も効かないようで、今も左の頭と顔がガンガンしている
動けるだけ感謝です
なんとか暮らせてるのも、周りの皆さんの理解と協力のおかげ
落ち込まずに、なるべく笑顔を向けられるように頑張ります

楽しい12歳になりますようにっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ発表会 | トップ | 3歳1か月♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

王子6年生」カテゴリの最新記事