御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

3歳1か月♪

2020-10-07 15:08:08 | プリンス3歳
あっという間に1か月
先月末日3歳1か月になりました


支援センターにて
気候が良くなってきたので、なるべく外へ出ようと思っているこの頃
支援センターも大人気で、オープンして10分で人数制限で入れないほどっ
この戦いに挑む元気がある日は行きたいところです


トランポリンも上手に飛べるようになって
とても楽しそうです


2歳でアルファベットを覚えたプリンスさんですが
最近はひらがなもお好きです
YouTubeで覚えたひらがなの歌を歌ったり
ひらがなカードを並べたりして遊んでいます


これは、セリアのあいうえおマグネット
まだ覚えていませんが、だいぶわかる文字が増えてきました
勝手に興味を持ってくれるってすごいっ


先日、チョロンとなってた前髪を切りました
真ん中だけ伸びて、両サイドがなかなか伸びないっ
少しは揃ってきたかしら~

そうそう、来年度入園する幼稚園は、8月31日に願書提出して無事に受理されました
家から一番近い(車で10分くらいかな)私立幼稚園です
1学年の定員25人という小さい幼稚園で通園バスなし
(王子がバス登校になるので、むしろ送り迎えの方が都合が良かったりもします
週2回お弁当、なんかよく分からない早帰りや休みの日も多いようですが
2歳児の親子教室では、アットホームさがありながら、一つ一つ生活に必要なことを教えてくれるので
良い感じがします

ちなみに家から徒歩数分のこども園は働いてないと入れない上に
第一希望で通らないかもしれないらしくさっさと諦めました

週末は幼稚園の旗とりなのですが、ないかも~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12歳! | トップ | 母子3人の休日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリンス3歳」カテゴリの最新記事