御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

お伊勢参り☆2013

2013-01-03 21:15:08 | 王子4歳
髪の毛がはねまくってますが今日の王子
和菓子が美味しくって、もだえ喜んで食べてた
正月洋菓子は食べないけれど、饅頭や赤福など和菓子を沢山食べた
おせちも好物の栗きんとんや黒豆、田作りを沢山食べた
糖分取りすぎね低血糖が治りそうにないね
また控える生活に戻るから、こんな時はいいよねぇ

さて、今日は思い切って伊勢神宮
朝5時半前に家を出発7時頃に外宮に到着
王子・・・歩かない仕方ないので王様が抱っこ
外宮はまだ良いけど、移動距離が長い内宮で歩かなかったら、えらい目だな
なんせ、砂利道だからベビーカーもしんどい
「頼むから、内宮では歩いてよ~


よかったぁ歩いた
同じタイミングで姫弟夫婦も来ていて
ど真ん中から参拝すると30分以上並ばないといけないと分かったので
端からお参りしました


参拝の後は大木からエネルギーを頂き
内宮神楽殿でお祓いをして頂きました
代表者の名前はもちろん王子の名前で
5人まで神楽殿に入れるというので、弟夫婦も一緒にお祓いしてもらいました


一時的に合流した弟夫婦に撮ってもらった写真


五十鈴川沿いを歩く王子
赤福ぜんざいとみたらし団子を食べて満足満足っ
・・・・・・ってやっぱり、甘味の食べすぎですが
長居することもなく、午後2時ごろに家に帰ってきました
朝早く家を出たおかげで、大渋滞に巻き込まれずによかったです

日本の最高神様今年もどうぞよろしくお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラクルな2013年☆ | トップ | 検査結果とサプリ☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2013-01-03 22:12:09
明けましておめでとう☆
今年もよろしくね♪

伊勢行ったのー!!すごい人ぢゃなかった?
しかも今年は20年に一度だっけ?何かの行事あるし、特に多そうなイメージがあるのは私だけかしら。。。

お正月くらいちょっと食べ過ぎてもいーよね!いつも頑張ってるんだから!!
王子の笑みが目に浮かぶよー!!

明日はお休みの予定だからまた来週からよろしくねー☆
返信する
りぃちゃん♪ ()
2013-01-04 19:49:51
今年もよろしくね(*^^*)
私も初日早々に頭痛になり休んだよ^^;
今年こそ、頭痛もなんとかしたいもんだ…

今年は式年遷宮だね。来年はもっと混むのかな?
早朝に出発すると、ひどい渋滞には巻き込まれないみたいで良かったよ(^^ゞ
ちょっとしんどいけどね^^;
神頼みをして勢いつけていきましょう(*^^*)
返信する
明けましておめでとう (マドラー)
2013-01-06 11:11:24
明けましておめでとうございます昨年は本当に頑張りましたね!パンツマン!頑張りましたね今年もさらにステップアップして 素晴らしい年となりますように

クリスマスからお正月まで 子供たちには最高ですね!
王子くんは和菓子が好きなんですね。うちは和菓子 お餅 団子類がダメ
和の方が体によさそうなのに・・・ 洋の方を好みます どちらにしても砂糖をたくさん摂ってしまいますね
日常生活 引き締めていきましょう!

本年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (かけママ)
2013-01-07 09:57:44
赤福のぜんざいもあるんですね。
一度食べてみたいです\(//∇//)\
返信する
マドラーさん☆ ()
2013-01-08 22:12:29
今年もよろしくお願いします
いつもありがとうございます
素晴らしい年になりますように

和菓子好きですよ~
甘いものなら何でも大好きです
もちろん、洋菓子も・・・ケーキ大好き
困ったもんです

さてさて、日常生活・・・日常の食生活に戻らなければっ
とはいえ、今日は友達の家にお邪魔したら、芋けんぴを沢山食べてたし
(ちゃんと気をつかって、洋菓子を控えてくれる友達に感謝ですけどね~)
今年も色々教えてくださいね~
返信する
かけママさん☆ ()
2013-01-08 22:18:57
赤福ぜんざいも、冬季限定であるんです
夏は赤福氷なんですよ
赤福だけなら、あちこちの駅で売ってますけどね
返信する

コメントを投稿

王子4歳」カテゴリの最新記事