ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

貯古齢糖

2010-02-14 23:20:16 | ミドリフグ 小鉄 3年目

本日、嫁に実家に行くと義母さんより
「チョコの水族館」というチョコをもらった。




「開けてみて、開けてみて」というので
早速あけてみると、いろんなチョコの中に
かわいらしいフグチョコがありました。



にししし。

パクっと食べました(笑


ありがとね、義母さん (^c_,^)ノ







14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も欲しいです(≧∇≦) (ランディと仲間達)
2010-02-14 23:55:34
お母様から何処でて手に入るのかでしょうか〓
返信する
うひょー (ごましお)
2010-02-15 02:41:36
かな~りお久しぶりのコメのごましおデス。 小太郎の飼い主でございます。(コタローを飼い始めて半年たちますた(T_T)カンドーの涙。)実は、小次郎もおります。 そのようなちよこれーとがあるとはっっっ!! しかもフグがあるなんて・・・。コメ長くてスミマセン。
返信する
Unknown (マリィ)
2010-02-15 09:24:37
素敵なお義母様ですね★
「早く開けてみて
気持ち、分かります~

今年のバレンタインは日曜だったので、職場で配るチョコはしれっと取りやめにした私です(笑)

隅っこは勝手に♀と決めてるので、友チョコならぬ「友シジミ」を進呈しましたヽ(´ー`)ノ
散らかし方がハンパでなかったので少しだけムカ(=_=;)
返信する
はじめまして (むちむち)
2010-02-15 11:53:02
とっても可愛いお義母様&CHOCOLATEですね!

最近からブログを楽しませていただいてます。
小鉄ちゃんの就寝&寝起き&哀愁シリーズがとくにスキです。

我が家にもミドリフグが3匹おります。
そのうち1匹がどうやらサヴァのようでして、もしかしたら小鉄ちゃんみたいになれるんじゃないかと期待している今日このころです♪



返信する
大丈夫? (OG)
2010-02-15 21:45:00
エスワイさんがチョコフグを捕食した瞬間、小鉄っちゃんは戦々恐々としてませんでした?

『私モイツカ食ベラレチャウノ?p(´⌒`q)』って。

それとも、『ソレ、私ニモチョットクレヨ』って思ってるんですかね?(笑)


それにしても、お義母様は、それを見つけた瞬間、ニンマリしたんでしょうね~、きっと(*^o^*)
返信する
わぉ! (きょうこ)
2010-02-16 23:28:18
笑ってしまいました~(*≧m≦*)プププw

そんなチョコレートがあることにも驚きでしたが、何よりお義母サマがそのチョコレートをチョイスするほど、エスワイさんがフグ○○(・・・あ、ごめんなさい)と思われているんだ~と
笑ってしまいました。

いやぁ、ステキなお義母様ですね。
エスワイさん、可愛がられてますねぇ(*´∀`)クスクス
返信する
ランディと仲間達さん (^c_,^)ノ (エスワイ)
2010-02-16 23:38:22
聞いてきました、生協らしいですyo。
今ならまだギリあるかも ε=┏(゜з゜)┛
返信する
ごましおさん (^c_,^)ノ (エスワイ)
2010-02-16 23:38:41
お久ぶりですね。
小太郎さん半年たちましたか、おめでとーです!
子分もできたようでこれからまた楽しみですな。
チョコレートは、タコがピンクでいちごミルク味、
ゴマアザラシが白でミルク味でした(笑
返信する
マリィさん (^c_,^)ノ (エスワイ)
2010-02-16 23:39:03
職場のチョコは大変でスモンね。
一度、エイっとやめてしまえばいいかも。
そーすると悲しむ人がいるかも、なんて(笑

友しじみ、もらってすぐに食べ散らかしたんですね、
そういう男の人いますよね、あ、女子でしたね(笑
ちなみに小鉄もめちゃくちゃ散らかします。
返信する
むちむちさん (^c_,^)ノ はじめまして (エスワイ)
2010-02-16 23:39:48
私は喜怒哀楽の中で哀愁が一番好きなので
哀愁がタビタビでてきます(笑

ブログのぞいてきました。
ミドリフグ以外にもいろんな熱帯魚も飼われているんですね。
ピラニアまでいるとは驚きました。
スネークヘッドがかわいらしいですね。
古代魚私も以前ハマっていたときがあったので懐かしいです。

むちむち、チムチム、モンドコロは
三者三様でかわいらしいですね。
そしてモンドコロはサヴァちゃんですね。
これからの成長が楽しみです。
ブロガー同士よろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿