ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

コレ見てひどいの。

2010-02-17 17:42:01 | ミドリフグ 小鉄 3年目

寒ブリをブリッとあげたんですけどね、もちろん小鉄に。
翌日水槽の水面に油がべっとり浮いておりました。



それをせっせとキッチンペーパーで
ちまちま取り除いて出社。
なんだか朝から負けた気分。


みなさんも油のぎゅんぎゅんにのった
魚を与えるのに注意したほうが良いかも。





ギトギト






22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (eve)
2010-02-17 21:32:26
ご無沙汰してます(>_<)

寒ブリとは…。
思い切ったモノをあげてみましたね(-_-;)当のコテツくんは召し上がられましたか?

家のフグズはライブロックをガン見してます。
人の目には見えないオイシイモノがいるんでしょうねぇ。

常にお腹まん丸。
何食べてんだろ。
返信する
寒ブリ (ノケムー)
2010-02-18 01:47:31
油ののった魚は水槽に入れると大変ですね。
家も刺身の後の油膜には困ったことがあります。

小鉄君はHappyでしょうけど・・・。
飼い主泣かせな餌ですね。(^^ゞ
返信する
偏食 (kazu)
2010-02-18 08:47:10
うちはクリルと蜆のみでしのいでます。小鉄くんは人工飼料食べないですか?お刺身は水の汚れが激しいんですね。お掃除大変そう。

アロワナミニスティックとか見向きもしません(泣)。大きくなってほしいのに~。
返信する
Unknown (トラ)
2010-02-18 11:18:36
hydorのバイオフロー 結構良いですよ
私も岡山でフグ飼育頑張ってます!
返信する
ほんとだ (豆苺)
2010-02-18 15:34:37
見事に、
ギトギトですねー


出社前の忙しい時間にお疲れさまでした!


うちはシジミが好物(だと、勝手に思っている)なので、
あまり水は汚れませんが、なんでも食べないから困ります。
先日、新鮮なイカの刺身とホタテをいただき、
これは喜ぶと思い、あげてみましたが…
ほぼ、無反応。


ありえんです。


返信する
初めまして〓 (ミドリさん初心者)
2010-02-18 22:18:19
初めまして。一週間程前から、我が家にもミドリさん一号と二号がやってきまして(^^)
家はまだアカムシしかあげてないのですが、一昨日食べてた豚しゃぶのひとかけらを試しにポイッと(^^;)
残したものの、2人でパクついてましたが、豚肉のカスが浮遊してましたので、豚肉はオススメしません(笑)

我が家のミドリさん達も小鉄ちゃんみたくスクスクと成長してくれればと、いつも楽しくブログ拝見して、爆笑してます(笑)
家の子達はまだ2・3センチ程のおチビさんなので、これからが楽しみです(^^)

長々とすみません。
返信する
そういえば気にしたこと無いです。 (OG)
2010-02-19 07:58:41
うちも寿司食べに行った帰りにはお土産を持ち帰ります。

この前もブリをブリブリ食べてたし、エビもグイングイン食べてました。

が、紋甲イカは硬いのか、突っつきまくっても食べれてませんでした( ̄∀ ̄)


生物あげた後も、水面に変わった変化も無かったので、気にも止めてませんでした。



今後気にして見てみます。

それとも、小鉄っちゃんの、乗りに乗った脂が染み出したのでは?(笑)
返信する
Unknown (マリィ)
2010-02-19 23:56:18
おおぅ(゜Д゜)
今時期の魚は脂が乗ってますもんね~
私なんか尚更気をつけなければデスよ。なにせ小型水槽ですからね

勿論小鉄さんは寒ブリを美味しく召し上がられた事でしょうね('-^*)

そしてエスワイさんも…
寒ブリの塩焼き、照り焼き、刺身…よだれ出てきそう(笑)
返信する
eveさん (^c_,^)ノ (エスワイ)
2010-02-20 08:01:26
久しぶりデース!って
「え?それだけ?」(笑
編隊泳法は健在でしょうか?
返信する
ノケムーさん (^c_,^)ノ (エスワイ)
2010-02-20 08:02:24
こんなことは初めてでした。
冷凍赤虫とはまた違ったサラダ油のような
ギトギトしたものでした。
やはり、寒ブリ、脂のりまくってます!

後片付けは大変でしたが
飼い主も食べる分にはHappyでしたよ(笑
返信する

コメントを投稿