ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

do-ga

2010-02-11 01:13:46 | ミドリフグ 小鉄 3年目

さっき、久しぶりにYouTubeに動画を
アップロードしようと試みたんだけど、
ぜーんぜん終わんないの。

450MB程度なんだけど、3時間くらいまっても
「アップロードしています」だって。

別に待ってる分はいいのですが
なぜだか「もう待ってやらねーYO!」
という感情が芽生えましたもんでオフしました。
自分に勝った気がしました。


昨日はうまくアップできたんだけどねー、
どうしてだろ、ギュウギュウに混んでたのかな?

で、その昨日の動画は、
水換え後にぞうきんでガラスを拭いている時の
コテツの様子を撮ったものでがんす。

がんすといえば怪物くんはほんとに実写化されるのかね。
なんだか楽しみのようなそうでないような…。
オープニングは「かーいかいかい♪」で始まって欲しいね。



ミドリフグの小鉄*11 (Green Spotted Puffer )

水換え後なんでお腹真っ白。


近々、時間があれば
もうイッコあげますん。





※追記

怪物くん、ドラマ化決定しましたね。
あのかわいらしいかつオドロしい世界観を
どう撮るのか楽しみであります。
西遊記のようにならないように願いたい。
どちらかというとゲゲゲの鬼太郎のようになるのかな。
個人的には、三谷幸喜に撮ってもらいたかったザンス。


うへへへ





18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝感激ですぅ~♪ (ランディと仲間達)
2010-02-11 05:36:22
エスワイさん返信有難うございます(*^o^*)
今時珍しいアナログ人間なので…実はパソコンではなく(珍)携帯で拝見させて頂いておりまする。
エスワイさんから初返信頂いた時間帯は(≧ヘ≦)携帯固まってしまい、水槽を眺めて貝達の働きを観察してました。
そうしたら今エスワイさんからのコメントに気付き(≧∇≦)もう感謝感激雨あられ♪
小鉄君3才で立派な健康優良フグになるとはウチの長男(長女)のランディは5月で3才になるのにξまだまだですねぇ~↓
そういえば怪物君懐かしいです☆
返信する
ランディと仲間達さん (^c_,^)ノ (エスワイ)
2010-02-11 23:29:12
ここに訪れている人の半分以上は
携帯からだったりしますのでむしろ多数派ですよん。

「ランディ」ってミドリフグの名前だったんですね。
小鉄も4月で3歳、4年目に入るので、ほとんで同じ時期に飼いはじめたことになりますね。
同時期の方が少ないのでなんだかうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

怪物君、ホントにやるみたいですな、さきほどニュースにあがってました。
というか怪物君懐かしいってことは世代も近いかな(笑
返信する
RE:do-ga (OG)
2010-02-11 23:55:47
動画で見る小鉄っちゃん…、カワイイですねぇ( ̄∀ ̄)

私も普段は携帯にて拝見しております。

でも、do-gaを携帯で見るのは、mendokuse-ので、動画を見るときは、PCで見ます。


あと、すごい寝相の画像の時も、画面が小さいと意味不明な珍獣にしか見えなくて、『ど~なっとるん!?』てなるので、PCで拝見しております。


それにしても、ミドリフグって、なんだかもどかしいですよね?


あんなに可愛くて愛嬌があるのに、犬や猫みたいに、触ったり、一緒に連れて歩いたり出来ないんだから(>_<)
返信する
種類が違うのですねぇ~ (ランディと仲間達)
2010-02-12 00:51:46
今晩は(≧∇≦)横浜在住の夜型人間です。
ミドリフグ3匹飼ってますが…
小鉄君とは雲泥の差ξミドリフグには色んな種類が有るんですねぇ~。ウチのランディ達は(他の2匹は1才です)大きく成らなさそうです↓
だから小鉄君の成長ブログを見ていてワクワクしちゃいますよね(o^∀^o)
エスワイさん&小鉄君ファンの皆さんも同じ気持ちなんだなぁと、実感しちゃいましたぁ♪♪♪
あと『OGさん』携帯の裏技とか有るのですね↑動画はPCでと教えて下さり、有難うございます
こちらからも色々教えて下さいませ(*^o^*)
因みにフグのアニメは有りますか?
返信する
まっしろおなか♪ (高松あひる)
2010-02-12 05:41:15
ご機嫌モードの小鉄くん、かわいいです!

「なんかないの~?」って言わんばかりの
期待に満ちた(?)マナザシが~

この後は猛烈おねだりだったりして・・・

返信する
Unknown (マリィ)
2010-02-12 09:25:56
いーなぁ。小鉄さん!
エスワイさんの行動に興味津々なんですね!
怖いけど寄ってみたい★みたいな(笑)
チキン感も伝わりましたよ(・∀・)

隅っこは馴れてくれないコなので、こんな日は私には訪れないでしょう
(泣)
返信する
もとい。です (マリィ)
2010-02-12 17:33:00
もっかい動画見てみたら、逃げるというか…
「食ベ物スカ?アッ…違ウ」と去りつつも、「イヤ、ヤッパリ何カ食ベレル物?」と再度寄ってきてるみたいですね(笑)
やはり小鉄さんはカワユスですなぁ。お腹マッチロなのはキュートですね!
隅っこは殆ど黒くならないんですよ~
個体差ってあるんですね
怪物君、実写ですか!
なんでも実写にすりゃいーもんではないのに…

(/_・、)ドラゴンボールの二の舞にならぬこと希望です★

怪物君はやはり帽子脱いだらハゲてて欲しいと思いましたヽ(´ー`)ノ
返信する
OGさん (^c_,^)ノ (エスワイ)
2010-02-12 23:51:55
なはは、意味不明な珍獣(笑
今、私も携帯で前回の画像を見てきましたが
たしかにミドリフグには程遠い珍獣でした。

ミドリフグは「よしよし」しても喜ばないだろうし。
魚っぽくないでしょうね、フグ類は。
もうちょっとコンタクトとれたら…
それはもう夢の世界です 。
返信する
ランディと仲間達さん (^c_,^)ノ (エスワイ)
2010-02-12 23:52:14
人にもイケノメダカさんとかオカムラさんとか
チェホンマンとかコニシキとかいるように
ミドリフグにも大・小があるんでしょうなぁ。
ある意味、コニシキの成長記録をみている感じですかね?
いや、ぜんぜん違いますね、すみません。
でもブログのほうが気ままなスローペースなもんで
ゆっくりのぞいてもらえたらコレ幸いでございます。
フグのアニメは知らないなー。
風貌と膨くれるとうところで悪役が多そうですな(笑
返信する
高松あひるさん (^c_,^)ノ (エスワイ)
2010-02-12 23:52:27
おー、するどいですね。
このあとおねだりがありまして
そのリクエストに答えるのが
アップできなかった動画なのです。
ムキエビとあさりの豪華ランチです。
返信する

コメントを投稿