ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

しばらくぶり

2008-09-18 22:29:06 | ミドリフグ 小鉄 2年目

やあやあどーも。
久しぶりの更新ですが
ミドリフグの小鉄は元気にしているのですよ

今日なんかは
ワタリガニなんぞをたらふく食べて
素早い「横移動」をわしゃわしゃしており
これは爪が生えてくるんじゃないかと
思うくらい活性が高いのですよ
それくらい元気です


私はというと秋の夜長に
「月刊 AQUALIFE」を熟読しておりました


なんたってフグフェス08’ですから
どこを見てもかわいらしいフグばかり・・・


そして健悟パパさんちの
「ふぅちゃん」とパパさんが
掲載されていて「すげーなー」と
感心しながら読んでおりました


若干ボリュームに物足りなさを残しつつも
ミドリフグをはじめいろいろなフグのことに
ついて書いてあり興味深くて面白いでした



表紙より

くるりさんかわいいなー
小鉄、腹黒いなー






19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわ (あさ)
2008-09-18 23:26:42
AQUALIFE…買わなきゃっっ
表紙からしてかわいすぎです!
返信する
熱望 (きょうこ)
2008-09-19 00:03:59
まだかな、まだかなーっと更新待ってました
あたしもAQUALIFE購入しましたよっ♪

六本木ヒルズのスカイアクアリウムもとっても気になりました~。
今日、仕事で東京だったので時間があればヒルズに行きたいなーって思ったんですが、そんな時間は全くなく断念です

おんなじミドリフグでも、「くるりちゃん」「ふぅちゃん」「小鉄ちゃん」それぞれに個性があって顔かたちも雰囲気も違いますが、みんなカワイイですね(^^

ブログをずーっと読んでると、この人はどんな人なのか見てみたい!という欲望(?)が湧いてくるものです(私だけ??)
次回のフグ特集は、ぜひエスワイさんと小鉄ちゃんのツーショットを~



返信する
私も読みました! (苺花)
2008-09-19 00:20:33
初心者の私にはかなりうれしい特集でした!


今でも一日一回は開いてます(;^_^A


次は小鉄さんも紹介してほしいなぁーなんて希望をしております!


小鉄さんも個性的でかわいい私の憧れのフグですから(*´▽`*)

もちろんエスワイさんも私の尊敬できるアクアリストですからね。
返信する
ビバ!フグフェスタ (高松あひる)
2008-09-19 06:35:39
エスワイさんならびに小鉄さん、お久しぶりです♪
変わらぬ食欲(いや、増してるか?)、なによりであります
しかしワタリガニなんて・・・贅沢ものぅ~
まあ摂取カロリーは充分消化されているようですので・・・
足が生えてこないことを祈ります
返信する
更新キターー(・∀・)ー! (マリィ)
2008-09-19 09:29:08
待ってました☆
aqualife私も熟読シマシタヨ。表紙のくるりさん見てエスワイさんと同じことを考えてましたσ(^_^;)
なんでうちのコはこんなに腹黒いのか?と(笑)
ふぅちゃんも、くるりさんも、ムブちんも、サイトを拝見して知ってまして、その上、健吾パパさん、マネージャさん、犬子さん達の御本人登場にも感激(*^_^*)デシタ
しかも可愛い子達がたくさん見れて!特に、インドマミズフグカワユス…いつかは飼いたいものです☆
次回特集が組まれたその時は、エスワイさんand小鉄さんの登場を祈ってます☆
返信する
Unknown (タケ)
2008-09-19 13:20:19
こんにちは(^^)
私もアクアライフ買いました
アオゾラさんでTシャツを買った時に
フグ特集だと教えて貰ってましたから
そう言えばミドリフグ手ぬぐい再販されますね
前回は買えなかったので今回は手に入れたいと
思ってます(^^)/
返信する
ふふふ (エスワイ)
2008-09-19 21:13:00
あささん(^c_,^)ノ
ぜひぜひゲットしてくださいませ
あんなフグやこんなフグがてんこ盛りですよー
返信する
Unknown (エスワイ)
2008-09-19 21:14:38
きょうこさん(^c_,^)ノ

更新遅くなりましたー
まーそんな期待せんと
のーんびりのぞいてやってくださいませ

ブログの住人を見たいのですか
まー見たら見たらで「ふーんっ」て感じですよ、恐らく
でも見たいって気持ち、なんかわかります(笑

私もいつしか機会があったら
ここのブログで登場してみようかしら・・・
文明の利器を利用して加工しまくりで
CGの蝋人形のような姿でいつか登場したいと思います(笑
返信する
Unknown (エスワイ)
2008-09-19 21:16:12
苺花さん(^c_,^)ノ

お褒めの言葉をありがとさんです

小鉄は最近ではカワイさ半減で
迫力ばかりが目立ちますので
「こんなミドリフグもいるもんだ特集」に
だしてもらえるかも(笑
返信する
ワッショイ!フグの祭典 (エスワイ)
2008-09-19 21:18:03
高松あひるさん(^c_,^)ノ
小鉄は相変わらずですよー
クウ・ネル・ネダルです

いつしか雑誌でぜひ
「ミドリフグはここまで大きくなれる」特集を
くんでもらいタッグで掲載してもらいましょうね(笑
返信する

コメントを投稿