ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

わんぱく小僧

2008-09-11 00:25:28 | ミドリフグ 小鉄 2年目

ミドリフグの小鉄が
また顔に傷をこしらえました


やんちゃ印、もしくはチキン印ですな


今回はふたつ・・・
ひとつは結構深いらしく
白身がみえていて痛々しい

ところが本人は
「なんのこれしき」といった感じで
ギュンギュン泳いでいるので
大丈夫なのでしょう


魚には痛点がないらしいので
なーんにも感じてないのでしょうなぁ


早く治るように
おまじないとして
水換え9リッターと
ジクラ&アクアセイフを添加しておきました





18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (高松あひる)
2008-09-11 07:10:35
わんぱくでもいい・・・とはいうものの、キズが深いと気になっちゃいますよね
小鉄くんは体力もありそうなので大丈夫だとは思いますが・・・
ファンとしてオマジナイ追加~
返信する
白身 (エスワイ)
2008-09-11 07:37:10
高松あひるさん(^c_,^)ノ

オマジナイありがとーございます!!
キズからばい菌が・・・という心配は
若干ありますけど
一応水換えしておいたので
大丈夫だと思いたいと思います
返信する
あらら(;^_^A (苺花)
2008-09-11 08:38:30
痛そうですね!
何事もなく早く完治するといいですね


うちの子もビビりですが、まだ生傷は作ってこないですね
やはり小鉄さんかパワフルだからでしょうか…


でも元気な証拠ですね!
返信する
お久しぶりです!! (ふくすけママ)
2008-09-11 08:42:28
ご無沙汰しております

小鉄先輩の傷、痛そうで可哀そうです

家のふくすけは、やはり乾燥の餌を食べてくれなく、冷凍赤虫と冷凍のシュリンプばかり、
もくもくと食べて元気には成長しているのですが、やはり乾燥の餌を食べてくれないのが気になります

でも、エスワイさんがいつも悩みを聞いて
くれるので、気持ち的に安心感が大きいです
感謝ています

ぜひ、エスワイさん&小鉄先輩のファンの
皆様ともお友達になりたいです
返信する
Unknown (マリィ)
2008-09-11 09:21:44
ありゃりゃ…f(^_^)
小鉄さんたら生キズが絶えない
男の子ですからねぇ!
痛々しいので早くなおりますように…

あ!報告遅れました
私も以前からコソーリと携帯の待ち受けは小鉄さんです無断使用をお許し下さいませ
アサリにパクッと食いついてる小鉄さんのヤツです!
小鉄さん、キュートなものでつい…(*´д`*)
返信する
Unknown (タケ)
2008-09-11 11:32:58
こんにちは(^^)/

おぉ今回は痛そうですねぇ(◎o◎)!
何事も無くぎゅんぎゅん泳いでるとの事ですから大事は無いと思いますが無事完治しますように(^人^)

ちなみに嫁のPCの壁紙は小鉄君です^^;
無許可で<(_ _)>
返信する
包容力 (きょうこ)
2008-09-11 17:13:52
何があっても慌てない騒がない・・・というエスワイさんに包容力を感じますねぇ。
ふくすけママさんがおっしゃられてるよーに安心感があるので、このブログはホッとするんだなーって思います

最近、エサをクリルに変えてみたんですが、めちゃめちゃ食い散らかします
殻を吹き出してる気がするので次からは殻を剥いてみよーかな・・・過保護!?

そしてチャームで注文したヒーターとヒーターカバーが届いたんですが、見事にカバーのサイズを間違えました。あーあ・・

返信する
お返事ありがとうゴザイマシタ*^^* (いくらチャン)
2008-09-11 19:07:08
小鉄サンもピクピクなるんですね!ひとまず安心☆ですが様子見てないとですよね☆まだ水質が安定してない(というか立ち上がってない;)ので毎日ヒヤヒヤです‥>_<
エスワイさんは今でも水質チェックこまめにされてますか??
早く小鉄サンのように豊かな表情を見せてほしいな♪
これからもいろんな小鉄サン楽しみにしてます*^^*
返信する
Unknown (チロ)
2008-09-12 00:24:36
小鉄さん、わんぱくですね^^
一体どこで怪我をしたのでしょう?
見てる私の方が痛くなる・・・(^^;

うちのミドリフグも凄い勢いで水槽内を
泳ぎ、どこそこぶつかってますが、今のところ
怪我はないなぁ~!

小鉄さん、早く傷を治してくださいね!
お大事に~!
返信する
Unknown (エスワイ)
2008-09-12 07:57:13
苺花さん(^c_,^)ノ

小鉄が生傷が絶えないのは
元気&ビビリだというのもあるんですが
水槽が小さいのも理由かと思うのです・・・

びくっとしたらどこかに
ゴーンとかなりの確立でぶつかっています
でも今のところはスペースがないので
残念ながら我慢してもらうほか
ありませんのです
返信する

コメントを投稿