ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

昨夜no真夜中

2010-01-26 23:04:25 | ミドリフグ 小鉄 3年目


これまた、ミドリフグの小鉄がえらいかっこで
寝ておりましたのでパチリングしておりましたら




なんやーーー!
とばかりに起きてきました。



もうこれくらいの寝相では
特に驚いたりはいたしません。
逆に「あ、シャッターチャンスや」と思います。







やほーい。




以上、昨夜。
真夜中の小鉄でした。





16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリィ)
2010-01-27 09:23:18
やほーい♪

一番乗り☆…かな?

ナイスな小鉄さんの寝姿頂きましたヾ(^▽^)ノ

本当にいつもながらユニークなコですね(笑)

どんな夢見ているのでしょうかね?

先日「いぶき」セットしましたよ。
不愉快なのか水槽のガラス面に、唇を押し付けて左右スライドで泳ぎ続ける隅っこの唇はピンク色になってます(泣)

どーしたもんか悩み中です…
返信する
Unknown (kazu)
2010-01-27 10:57:38
すごい寝相ですね。魚じゃないみたいです。
にぎにぎしたくなります。

...が、過去に、水換え中に10センチのミドリフグに指をかじられ、軽く流血したことがあります。痛かったですよ。
返信する
うぁ (ノケムー)
2010-01-27 19:36:47
流石、小鉄さん。寝てる姿も最高です。
真夜中でも寝ていても、面白い。 ☆~(ゝ。∂)
というか、驚かないエスワイさんもスゴイです。
慣れ、ですかね。
でも、どうやったら慣れるんだろ。(笑
家でこれをされると病気と間違えそう・・・。(もちろん、こう言うことはしてくれませんが。)
そう言う意味では怖い寝方です。
返信する
お久しぶりです (豆苺)
2010-01-27 23:17:28
かなーり、
久しぶりのコメントです。

ブログは毎回拝見していたのですよ。
しかし、次女の夜泣きで何かと眠い毎日。
ハイ、言い訳はしません。読み逃げしておりました。お許しをー♪


小鉄サン、
相変わらずですねー


うーん、
でっかーい


寝相もワイルドォー


うちのキンタもゲンキですよ。
もうすぐ半年になりますが、ゲンキに泳いでおります。
今はまだ、タンクメイトはいませんが、
あきらめてませんよ、
スベスベ。


でわ、またきまーす
返信する
野生no河豚 (OG)
2010-01-28 12:43:36
小鉄つぁんの寝相を見て、いつも疑問が浮かぶんですが、野生のグリーンパッファー達も、こんなだらしもな…、もとい、ワイルドな寝相なんでしょうかね?


それとも、飼い河豚だけに許された特権?


この3ヶ月間、ウチのフグが寝てる様を、未だに5、6回しか見たこと無いんですが、小鉄つぁんも、あんまり寝ないですか?
返信する
ヤッホー (鈴木智)
2010-01-28 18:29:07
ヤッホーとは
返信する
久々です (tao)
2010-01-29 00:55:20
こんばんわ。
相変わらず小鉄さんは大きいですね~、うちのドリーもこのくらいにならないかと思っているのですが、2年近くたっても5~6センチ?くらいのチビです。
小鉄さんを目標に育てます~
返信する
ごろ寝。 (エスワイ )
2010-01-29 01:06:53
マリィさん (^c_,^)ノ
何の夢ですかね、空でも飛んでるんじゃないかな(笑

あれま、いぶきのエアーに驚いてますか、
そのうち慣れるんじゃないかな。
というかそろそろなれたころじゃないでsky?

---------------------

kazuさん (^c_,^)ノ
にぎにぎしたら寿司になるかも、なんて。
窮河豚、人を噛むですな、痛そう。
結構するどいですもんね、河豚の歯、肉食だけありますね。
気をつけようと思いますた。

----------------------

ノケムーさん (^c_,^)ノ
「最高」にふざけてます(゜ρ゜)
私が驚かないのは完全に慣れです。
そして、小鉄の姿を見て覚える感情は呆れです。
時間がそうしてくれるのだと思いたいです(笑

---------------------


豆苺さん (^c_,^)ノ お久しぶりこ。
夜泣きのおつきそい、お疲れ様です。
読み逃げぜんぜんOKですよ、
私もそんなに更新してないですしし。
たまーにコメくれるとうれしいです。

キンタも元気そうで何よりです。
また、次女がぐっすりなときにでも
ふらりと見にきてくださいまし。

---------------------


OGさん (^c_,^)ノ
おそらくワイルダーは、
こんなにだらしなくないと思います(思いたいです)

[敵がいない + 食事オート + 泳ぐ範囲は狭い = 暇。]

つまり[暇 = 寝る]みたいな感じじゃないでしょうか。
小鉄は昼間はずーーと寝てるんじゃないかと思います。

OGさんちも3年くらい経てば、寝るんじゃないかな。

返信する
taoさん (^c_,^)ノ 久しぶりです。 (エスワイ )
2010-01-29 01:20:27
こんばんわ。

大きくなると同時に「お腹真っ黒」になる
いらない特典がついてきちゃいますよ。

ドリーさん一時期、ぷりっぷりの
プリチーなときありましたよね。
今はスマートになりましたね^^

返信する
Unknown (とと)
2010-01-29 20:20:48
エスワイさんお返事ありがとうございましたー!
例のクマガイは比重が少なかったようで
塩入れたら元気になりました

ていうか塩かけるとむくむく動きだして面白いですねー!笑

受験が終わって一人暮らししたら魚の種類増やそうかと思ってるんですが
エスワイさんは他の魚入れたことありますかー!?

やっぱりミドリフグがかじっちゃいますかねえ~







返信する

コメントを投稿