ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

大晦日に水漏れ発生

2010-12-31 07:20:25 | ミドリフグ 小鉄 4年目

とうとう外部フィルターから水漏れが発生。
したりしたりと垂れている。

しかしながら今日は出勤(しかも社内でひとりだけ)
貧乏暇なしなのでございます。

フィルターの下にタオルを引いて帰ってきてから処置しようと思います。


ではでは、ラストシュッキン、シュタタと行って来ます。


これが今年のラスト記事かな。
みなさん良いお年を!




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして〓 (ふぐ子)
2010-12-31 09:49:42
ミドリフグ3匹飼ってるふぐ子っていいます(^o^)/

小鉄くんめっちゃかわいい☆

うちの太郎と雪と小太郎はまだなつかなくて…
小鉄くんめざしてがんばります

話変わりまして

あたしも本日出勤なうえに、年越しも会社。
元旦も会社なのです

お互いがんばりましょう☆

よいおとしを(*^o^*)
返信する
ふぐ子さん (^c_,^)ノ はじめまして (エスワイ)
2010-12-31 23:49:03
お仕事ごくろうさまです!!
今も頑張ってるんでしょうなぁ。

応援します、フレーフレーふぐ子さん!
雪ちゃん、太郎くん、小太郎くんはお留守番ですね

私は先ほど水漏れ対策が終わりました。
大晦日の大仕事でした。

ではでは新年まであと少し。
よいお年をお迎えください。

また来年です

返信する
明けましておめでとうございます(*^o^*) (あけん)
2011-01-02 23:49:38
新年をいかがお過ごしですか?小鉄さんは相変わらず寝正月ってカンジでしょうか?すみませーん!今年もちょくちょくお邪魔しちゃいます♪ 旧年中は大変お世話になりました。相変わらず目のフチが赤いうちの奴(ミドリフグ)ですが 小さな水槽で毎日元気に泳いでいます。 …ただ相変わらず 目ん玉を壺のフチに擦り付けてますが…(^_^;) 良くないと思うケド。。

外部フィルターって漏れるんですね?うちの外掛けフィルターも何が原因かわかりませんが 遮光の為にフィルターに掛けていたタオルがビチョビチョに滴ってました。タオルがフィルター内に落ちた形跡も無いし…オーバーフロー? ん~謎のまま放置していました。エスワイさんのところは何が原因だったのですかね?


今年もこんな案配で長文な私ですが(汗)何卒宜しくお願いします!(`∇´ゞ


返信する
あけんさん (^c_,^)ノ (エスワイ)
2011-01-04 22:38:37
また、かいーの続いているんですね。
見るのはかわいそうなので早く治るとよいですね。

外掛けは使ったことないのでよくわからないんですが、
外部フィルターは、時間経過によるパッキンの劣化で水漏れすることがあります。

長文は全くうれしいのですが、知れに対するコメントが短くて怒らないでくださいね(笑
ことしもどーぞよろしくです。
返信する

コメントを投稿