ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

夜の水槽に巨大な影

2008-08-28 22:27:55 | ミドリフグ 小鉄 2年目

うちのデジカメ
真っ暗なところを撮影すると
茶色の画像になります
ソレがなぜかはわかりませんが
おりこうさんなカメラです


というわけで
夜の水槽の撮影ですが
ミドリフグの小鉄は
部屋の電気を消して
ほぼ真っ暗なときも
元気に泳いでいるようです

私が夜中に小腹が空いて
目覚めたときに
ちょろりと水槽を除いてみると
ひゃーひゃ泳いでいたりします
なんか開放感があるかね
真夜中の散策ですな


そんで
今回はスベスベが
アサリをカジっている図なんですが
そこにどどーんと
昔、東京湾の固定カメラに
巨大なサメが写ったかのごとく
でかい小鉄があらわれる
そんな動画をFlipClipにUPしました

ここでUPすると
動画はきれいだよね

でも撮った画像が汚いんで
なんともいえないですな

夜の水槽

 


 



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の水槽 (きょうこ)
2008-08-28 23:00:03
私にとって、とっても旬なネタだったのでビックリ感激です。
うちのフグチャンの寝てる姿を眺めたくて、そろ~っと夜中に水槽を見ると、まだ何気に上下運動してたりするので、・・・ほかのミドリフグはどうなんやろ!?と疑問に思っていたとこでした☆
どこの子も、夜でも起きてたりするんですね、安心(^^

この前、赤虫を飼育水で解凍してあげてたら、横のヒレから赤虫がチョロっと出てきてビックリしました(**!!
すぐに引っ込んで見えなくなりましたが、
個人的にかなりショックを受けました(笑
返信する
すごい! (tao)
2008-08-28 23:30:34
期待以上のすばらしい動画ですね~。小鉄さんの相変わらずの迫力に驚きです。うちのも早く大きくなれ~と思っているのですが純粋なミドリフグなのかあまり成長していない気が、横にばかりでかくメタボるばかりです…
返信する
きゃあ~\(^□^)/ (高松あひる)
2008-08-29 05:54:19
たーすーけーて~

往年のパニック映画を髣髴とさせる登場シーンですね
さりげなーくカメラの正面で振り返ってくれるトコも・・・
うーん、分かってらっしゃるわ~
小鉄さん、す・て・き
返信する
小鉄先輩! (ふくすけママ)
2008-08-29 08:42:21
小鉄先輩、素敵です
うちのふくすけも、小鉄先輩のように
大きく立派に育ってほしいなぁ
返信する
Unknown (マリィ)
2008-08-29 15:59:03
スベスベさんを狙う不気味な影…なんて(笑)そんな感じでした☆
お家に入ってスベスベさん見ている小鉄さんもナイスな感じでした(・∀・)ところで小鉄さんはお家に入ったらだいたい正面を向かれるんですか?
カワユスなぁ(*´д`*)こちらに背を向けるなんてことあまりないのでしょうねぇ!
あ、我が家のフグさんはエアチューブが気になるらしく暇があればガブッと噛みついておられます(泣)何故σ(^_^;)?
噛みちぎんなきゃいいけどなぁ…
最近食欲が戻り、メタボが進行しつつありますアカムシも昔みたいに一本ずつチュルンと食べずに、なんだかモサモサと食べてすぐになくなっちゃうんですよ!チビの頃が懐かしいです☆でも食べ始めるのが水槽投入後数時間経ってからですが…食べ物に気づくのが遅い!?でもまぁ食べてくれるのでよいんですがね
返信する
Unknown (タケ)
2008-08-29 19:57:45
こんばんは(^^)
小鉄君凄い迫力ですね
愛嬌たっぷりだし家のミドリフグも
小鉄君のように育って欲しいものです
返信する
夜フグ (エスワイ)
2008-08-30 09:11:55
きょうこさん(^c_,^)ノ

夜の水槽は昼とはまた
ちがった顔をもっているんでしょうね
珊瑚とかいれるとぜんぜん違うのでしょうね
とはいっても小鉄は
昼は寝てばっかりなので・・・
夜型なフグなのかもしれません

ははは
赤虫がエラから「こんにちは」してましたか
鼻から出てきたらおもしろのにぃ(笑
でも魚は口と鼻がつながっていないようですのよ
返信する
アッシュ小鉄 (エスワイ)
2008-08-30 09:12:42
taoさん(^c_,^)ノ
なかなかの度迫力でしょ
小鉄は14cmになり
更に迫力が増してきました

純粋なミドリフグでも
大きな子はいるっぽいですよ
まぁその辺は固体差なんでしょうなぁ
返信する
得意技はカメラ目線 (エスワイ)
2008-08-30 09:13:13
高松あひるさん(^c_,^)ノ

巨大動物パニック映画では
タコ、蜘蛛、ワニ、カエル、
トカゲ、ピラニア、サメ、
シャチ、蛇、昆虫はありますけど
フグってないですよね
なんだかあっても良いような気が
してきましたけど
あったらあったらで怖いので
ないほうが良いですね・・・(笑
返信する
せんぱーい (エスワイ)
2008-08-30 09:13:50
ふくすけママさん(^c_,^)ノ

小鉄先輩は
今日も寝ています
寝る子は育つデス
返信する

コメントを投稿