えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

節 電

2022-06-25 16:55:02 | 日記

子供の頃 一般家庭には 扇風機が無い頃 団扇で 涼を取り ムッとする 蚊帳の中で 汗を かきながら寝ていました、こんな 貴重な経験は 私だけかなぁ? 当時は まだ 寝るエネルギーも 有ったんです!

その暑い💦 昼下がりに 時折 冷たい風が 一瞬 す〜〜〜っと 吹く時があり 母は「あぁ 地獄の 余り風や」とよく言って 居ました、

 閻魔さんも 暑いから 沢山風を出して われわれに おこぼれを 横流しして呉れて いたんだなぁと 私は思っていました、その あまり風が 電気で (扇風機) 動くようになり、やがて その風が 冷たくなって (冷房) クーラーの 部屋に入ると、😓が 引き 極楽に 居る気持ちに---

 

でも みんなが 欲張って あちこちに あまり風を 引いたので 今年は 根本が 揺らいで 来ました、もう 地獄には 余り風が 無くなって 今年は どうしたもんでしょうか?

それにしても 今日も 蒸し暑い 今から こんなことを 言っていたら これからの 酷暑を 乗りきられなくなりますね!

高齢になると 頭に 汗をかくので もう何もしなくても ポタポタ 目が イタイ!。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿