釣り人

いつも心に釣り竿を♪

古城沼&近藤沼釣行

2007-06-25 21:00:10 | バスフィッシング

午後から古城に釣りに行って来ました。

Dvc00268_1

フリップして来ましたが、異常なしです!

その後久々に近藤にも行ってみました。

Dvc00269_1

そしたら知り合いと言うか大先輩と言うか管理人さんにお逢いしました。

管理人さんはクランキングをしておりましたが、自分はスピーニングにライトリグ・・・

こんな弱気なセッテングではいけないと思い、速攻でフリッピングスティックに持ち替えてフリップするも異常なし、その後クランキングもしましたが、結果は見事なまでにホップ、ステップ、玉砕です!!

Dvc00270_1

管理人さんは場所を移動してから何匹か釣った模様です。

やっぱり凄いと言うか、違う次元で釣りをしているなと感じました。

しっかりした理論に裏付けされた経験とその日の状況にアジャストする事が出来る人間が、バスを釣って来れるのだと感じました。

まだまだ修行が足りません。

ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次念序 | トップ | ザスパ草津 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Toshi.)
2007-06-25 23:16:10
こんばんは。
平日フィッシングが出来るアモウさんがうらやましい。
Toshi.は土曜日に近藤沼に行きました。
その日は朝から排水していて水に流れがありました。
こんな時はバスはストラクチャーにピッタリとくっついて
口を使わなくなるそうです。
結局、普通の釣りではバイトすらありません。
そこで桟橋の浮き枝に隠れているコバッチを狙うと、
スッと出てきて4インチのストレートワームを吸い込んで
くれます。そんなせこい釣りをして午前に1本、午後夕方に
4本ゲットしました。サイズは21~26㎝のコバッチのみですが、
何とかボウズは間逃れました。(笑)
返信する
Toshi.さんこんばんは~ (アモウ)
2007-06-25 23:45:35
Toshi.さんこんばんは~
いや、全然セコイ釣りでは無いと思います。
初めから、その釣りをやってしまうと、凄くスローダウンになってしまいますが、色々やった結果そこにたどりつくのは、全然アリだと思います。
と言いながら今日の自分は最初からイモグラブのノーシンカーです(苦笑)
もし最初からライトリグで喰わせの釣りをして釣れたら今日のパターンはライトリグかみたいな(笑)
本来ならトップに出た魚かも知れないですし、巻き物で釣れる魚かも知れないですしね。
凄く勿体ない気がします。
それにそういった釣りで釣れるバスはやる気のあるビッグフイッシュ(クオリティフイッシュ)だったりしますしね。
って偉そうな事言ってますが、全て田辺さんの言葉です。
やっぱり趣味ですし、そこまで深くやらなくてもって思いますが、でも自分の好きな趣味だからこそ深く極めたいと思ったりします。
仕事は妥協しなくてはいけない時もありますが、自分の好きな趣味は妥協したくないと思ってます。
ホントは反対かなぁ?(笑)
マイゲーム&キープキャスティングで頑張って行きたいと思っております。

返信する
こんにちは~ (たこ議員)
2007-06-26 14:44:17
こんにちは~
近藤ダメでしたか・・・

僕も最初の方ミノーやクランクで男らしく攻めるのですが、やっぱ一本ほしくなると2インチヤマセンというセコい手を使ってしまうんですよ(>_<)

今度はハードだけで頑張ってみようかな~
返信する
たこ議員さんどうも! (アモウ)
2007-06-26 17:08:19
たこ議員さんどうも!
自分も偉そうな事は言えないですが、色々やって見る事によって引き出しも増えますしね。
せっかく色々なルアーがあるのですから、使わないのは損ですしね。
クランクにしてもやり通して見れば、こういった時は釣れる。こういった状況では厳しいと言う事が分かりますしね。
きっと更に楽しいバスフィッシングの扉が開くと思います。
返信する
日曜日に古城に行ってきましたが (あれあれ)
2007-06-26 19:22:50
日曜日に古城に行ってきましたが
フロッグ釣りは難しいですか?
雷魚はいるんですか?
返信する
あれあれさん初めまして! (アモウ)
2007-06-26 19:54:06
あれあれさん初めまして!
コメントありがとうございます。
フッログは出ても中々のらないですね。
古城に雷魚はいますよ。
雷魚は意外と近藤沼が多いですよ。
返信する
こんばんは^^ (たけ)
2007-06-30 01:16:49
こんばんは^^
この間、また城沼に行ってきました。
結果はもちろん駄目でした。
しかし、流れ込みより下流側はアオコだらけで最悪!アオコの中で釣れたって聞きますか?
アピタ側も釣れないし・・・
城沼は、雰囲気がいいのでどうしても釣りしたいんですよね。
武蔵も行ってきました。麺にコシがあっておいしかったです。タダで麺を大盛りにできるのも良いですね。

返信する
たけさんどうもです! (アモウ)
2007-06-30 11:57:44
たけさんどうもです!
城沼は難しいと思います。
アオコの中で釣った事は無いですが、前に誰かが言っていたのですが、アオコは表層だけでアオコの下は水は悪く無いって言っていた様な?ホントかどうか自信はありません。
武蔵食べましたか~
大盛り無料はお得ですよね。
城沼周辺も美味しいラーメン屋さんが結構ありますので、是非釣りに来た際は食べてみて下さいね。
返信する

コメントを投稿

バスフィッシング」カテゴリの最新記事