釣り人

いつも心に釣り竿を♪

鬼怒川釣行

2008-05-18 18:07:44 | バスフィッシング

鬼怒川釣行
今日は休みで鬼怒川に釣りに行って来ました。

昨日の雨の影響か増水しており多少の濁りがありました。

川の流れを意識しながら釣りをして、ツーバイト、ワンフィッシュでした。

ベイトを追うバスもいたので、手を変え品を変え最終的にはツネキチで釣りました。

釣ったバスの写真は、フォトアルバムにアップしたので、よかったら見てやって下さい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福よし | トップ | スタミナラーメン がむしや »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたねスモールっ!!! (nana)
2008-05-21 09:05:55
やりましたねスモールっ!!!
写真を見るからには125橋下ストレッチですかねぇ...
またアノ強烈な引きを味わいたいです。
自分はというと土日、榛名に行っていましたが何と人生初榛名で」2日間釣りをしたにも関らずノーフィッシュノーバイトで終わり自信をなくした週末でした。
また基本に戻って次回の釣行に挑みたいと思います、自分は釣りネタ以外ラーメンネタも楽しみにしているので続けて欲しいと願う1人です!!
返信する
nanaさんおはようございます。 (アモウ)
2008-05-21 09:54:45
nanaさんおはようございます。
125より少し下流です。
去年この場所でラージの50を釣ったので、今年も二匹目のドジョウ狙いで、行きました。
スモールなので大々的にブログに載せるのは控えました。
ジャスト40のスモールだったのですが、川ですし、ラージの50位の引きがありましたよ。
一応自らのスモールレコードを更新する事が出来ました。
ラーメンネタも楽しみにして頂いてありがとうございます。
ラーメンもだんだん年齢的にきつくなって来た事もあって、この変で潮時かな~っと思ってます。
また、今までと違った形でラーメンネタを書く事もあるので、今後とも宜しくです。
返信する
やっぱりスモールでしたか。 (Toshi.)
2008-05-21 13:24:57
やっぱりスモールでしたか。
Toshi.もスモール釣っては見たいのですが、
なかなかチャンスがありません。
しかも、スモールはリリ禁ということもあり、
釣るのも怖い気がします。普段行く所には
スモールはいないので安心ですが。
野尻や桧原はリリ禁ではないのですか?
鬼怒川というと栃木県?ですか、そこはどういう風に
なっているのでしょう。
以前、埼玉の入間川でもスモールが釣れるが、
やはりリリ禁だという話を聞きました。
返信する
Toshi.さんこんにちは~ (アモウ)
2008-05-21 14:17:06
Toshi.さんこんにちは~
自分がよく行く鬼怒川は茨城です。
勿論、栃木も流れてます。リリ禁は、群馬はスモールに関しては確かリリ禁でしたよね。
桧原、野尻は今の所は大丈夫です。
自分が聞いた話では、前に板倉のジャリ穴でスモールが釣れたそうです。
実はジャリ穴の魚は、おやじさんが渡良瀬の遊水池の中の川で投網を撃って、捕って来た魚を入れてます。と言う事は、そう言う事です。
それと何年か前にせきばんでも、あがったそうです。せきばんの水は最終的に渡良瀬川に流れます。
増水すると渡良瀬からせきばんに上る魚もいるそうです。
多々良からか渡良瀬からか分かりませんが、今では、かなり広範囲に棲息してると思われます。
返信する

コメントを投稿

バスフィッシング」カテゴリの最新記事