釣り人

いつも心に釣り竿を♪

多々良沼水系釣行

2006-08-28 07:58:15 | バスフィッシング

ひるさんの情報を元に今日は久々に多々良水系に釣りに行った!

Dvc00080

Dvc00081

Dvc00082

Dvc00084

今日もクランクとテキサスを中心に釣りをしました!

Dvc00085_1

クランクを投げて橋の下で10センチ程のバスが、アッタクして来たがのらない!

ワームでフォローすれば良かったが、スピーニングは持って来なかったし、めんどくさいので無視!

その後、またクランクに同じくらいのバスがかかるもバラす!

多分今年産まれたバスだろう!まだルアーを見た事も無いバスなので、果敢にアッタクして来るのだと思う!

今日も釣れなかったが、バスが確認出来たので良かった!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言 | トップ | 一升や »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (賀騎)
2006-08-28 11:52:33
はじめまして!!
埼玉県を中心にバス釣りをやってるおかっぱりバサーです。
釣り行く時の昼食は、ほぼラーメンです♪僕も大好きです!!
釣れそうなフィールドですね♪
MEもHP持ってるんで暇があったら遊びに来てください☆
返信する
賀騎さん初めまして! (アモウ)
2006-08-28 21:03:49
賀騎さん初めまして!
ブログ拝見しました!
バス釣ってますね。羨ましいです!
自分は最近ラーメンを控えていますが、釣りの時のラーメンは最高ですね!
この釣り場は中々釣れないですが、釣れればデカイと言われている場所です!
これからも宜しくお願いします!
返信する
多々良川行ってきたのですね。 (ひる)
2006-08-28 21:38:36
多々良川行ってきたのですね。
自分も最近いってきましたが坊主・・・。
ちなみにバスハンターで釣れたときのバスのサイズは10チョイ2匹と30チョイ1匹です。
ワンド出口の本流と交わるところでボイルが盛んにあったときでした。時合いですね。




返信する
ひるさんどうも! (アモウ)
2006-08-28 21:52:02
ひるさんどうも!
早速行って来ました(笑)
コバスが沢山いると言う事は、多分ここでちゃんとスポーニングが行われたと言う事ですね!
取り敢えず嬉しいです!
出来ればコバスはそっとしておいてあげましょうって感じです!
返信する
そうですね。活発なコバスがたくさんいるということは (ひる)
2006-08-28 22:33:57
そうですね。活発なコバスがたくさんいるということは
健全にスポーニングがあり、また育っているということですね。

何はともあれ多々良の名に恥じぬようでかく育って欲しいですね。

それと秋の多々良シーズン、もう少しですね。
去年はポンプ小屋付近の桟橋で楽しく釣りできたので楽しみです。

返信する
秋の多々良あんまり釣りした事無いですが、今年は... (アモウ)
2006-08-28 22:46:24
秋の多々良あんまり釣りした事無いですが、今年はやって見様かな~っと思います!
返信する
多々良はやっぱ釣れそうな雰囲気がありますね! (taka)
2006-08-30 21:53:20
多々良はやっぱ釣れそうな雰囲気がありますね!

もう少し涼しくなったらボクも行ってみたいと思いますっ!!!
返信する
takaさんどうも! (アモウ)
2006-08-30 22:08:00
takaさんどうも!
この場所は秋になると水が無くなってしまうのでお早めに!
そして、ぽれぽれで食べて下さい(笑)
返信する

コメントを投稿

バスフィッシング」カテゴリの最新記事