釣り人

いつも心に釣り竿を♪

よいちつけ麺研究所

2005-10-02 21:53:06 | つけめん

太田の407号沿いのよいちつけ麺研究所に行った。同市のオジーズ近くにある、よいちが出したお店だそうです。(よいちは行ったことない)

つけめんっとうたっているので、迷わずつけめんで、特製合盛りつけ麺と言うのを注文!特製はチャーシュウが増えるだけです。麺は平打ちと太目の麺が両方載って、かなりの量でした。つけだれも温かいのと冷たいのが付いて来ます。

温かいつけだれは少ししょっぱめですが、味の濃さは調節出来ると書いてあった。それに脂の量や和風だしの割合も調節出来ると書いてありました。つけだれは石焼のどんぶりを使っているので、ぬるくならないかと思ったが、以外と最後の方はぬるくなってしまた。甘み、酸味のないつけだれで、池袋のたいぞう?っぽい感じがした。ぽれぽれっぽいかも?

冷たい方はごまだれで冷やしっぽい感じです。結構良かった!

デザートで地上最強だか最高の杏仁豆腐だったかな?なんてのもあって、ちょっと光麺を意識してる?外の看板もそんな感じだった。

麺やつけだれが二種類あるのは面白くて良かった。家から近ければまた行ってみたいと思うお店です。 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザスパ草津 | トップ | 大塚 大勝軒 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもー。 (ヒラサワ)
2005-10-03 10:22:22
どもー。
よいちの石焼どんぶりってすごい発想だなぁと思っていたのですが、冷めちゃうんスね(^_^;)
あの辺はよく通るので今度いってみようかなー。

そういえば先日、太田にある焼肉屋さん「済州家」に行った時なぜか「よいち」の広告がお店のトイレの壁に貼ってあったのですが何か関連があるのかなー?
返信する
ヒラサワさんこんばんは! (アモウ)
2005-10-03 18:45:18
ヒラサワさんこんばんは!
よいちつけ麺研究所はお店の前に駐車場がなっかたです。ちょっと離れた所にはあるみたいです。夜なら群銀の駐車場に停めても大丈夫らしいですよ。
その焼肉屋が母体のお店何ですかね?チャーシュウが豚トロっぽい感じだったんで、もしかしたらそうかも知れないですね!
返信する
ラーメンデータベースから来ました。群馬出身、現... (barugen)
2005-10-16 18:02:51
ラーメンデータベースから来ました。群馬出身、現在東京在住のbarugenです。

聞かない名前ですが「つけ麺研究」というあたりに物凄く惹かれます。免許を取ったばかりで道ではどこにあるかイメージがつかめないのですが地図での具体的な場所をお尋ねできないでしょうか?こんど帰省した時に行って見たいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (アモウ)
2005-10-16 21:17:51
コメントありがとうございます。
場所はこの辺です。http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.17.38.434&el=139.22.49.804&la=1&sc=2&prem=0&CE.x=249&CE.y=262
太田駅の北口です。群銀の近くです。
よかったら東京のラーメンの情報とか教えて下さい。
これからもコメント遠慮しないでして下さいね!宜しくです!
返信する
あー、懐かしいですね、太田駅。太田高校だったん... (barugen)
2005-10-16 21:50:22
あー、懐かしいですね、太田駅。太田高校だったんで懐かしいです。これだけ近ければ行けそうです。免許を取ったとは言え、まだ実家の伊勢崎から太田まで行くのは怖いもので電車で行こうと思います。

東京のラーメン屋ですか。最近は金がないので家から近い渋谷とか吉祥寺とか新宿しか詳しくないですが(笑)これからもよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿

つけめん」カテゴリの最新記事