釣り人

いつも心に釣り竿を♪

ラーメン厨房ぽれぽれ

2005-10-18 21:25:18 | ラーメン

今日は久しぶりに地元のぽれぽれに行った。

今日はホームページを見て、秋の新作、希望者販売?の担々麺を食べた。

担々麺は正直食べ慣れてないので、一般的な物がどういう物か分からないので比較出来ないが、白ゴマと黒ゴマが両方使ってあったと思う?多分?比較的アッサリで辛さもマイルドでスープもさら~っとしていました。麺は青竹かなぁ?違うかなぁって麺はあんまり意識して食べなかった。悪くないと思うが何となく一般的な担々麺と違うと感じた。それがぽれぽれ風担々麺何だろう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーステ | トップ | TBSでラーメン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 アモウさんは、ぽれぽれさんだったんですね。 (こんちゃん)
2005-10-19 06:13:37
 アモウさんは、ぽれぽれさんだったんですね。
 
昨晩は川田屋さんを探しました、群銀さんの脇を入って、幼稚園のある通りのへんを、ぐーるぐる?
見つかりませんでした・・しくしく。なので、夜ラーメンは諦めて、帰途につきました。
それに夜はやっていないんでしょうかね?
返信する
こんちゃんさんおはようございます! (アモウ)
2005-10-19 08:38:02
こんちゃんさんおはようございます!
近くまで来てみつからなかったなんて、残念!無念!
場所はこの辺ですhttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.31.52.8N36.15.5.7&ZM=11
小さな郵便局の前あたりです。
夜もやっているのですが、7時前には閉めてしまう事が多いです。定休日は日、水ですが、臨時休業も多いです。この近くに秀来軒と言うお店がありまして、ここも川田屋の支店と言うか分店なのですが、今は訳あって名前を名のっていません。場所はこの辺ですhttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.31.38.9N36.15.5.6&ZM=11
通りから少し路地を入りますが、通り沿いに看板が出ているので分かると思います。ここは夜8時までやっています。ただ7時半ぐらいまでに行った方が確実です。定休日は水曜日です。
川田屋と秀来軒は味は多少違いますが、自分はどちも好きなお店です。
少し分かり辛い説明ですが、これに懲りずに再チャレンジして見て下さいね!
返信する
ありがとうございました。 (こんちゃん)
2005-10-19 21:38:29
ありがとうございました。
川田屋さん、またチャレンジします。
郵便局の前!郵便局の前は通りました!
今度はお昼が狙い時ですね。

ナビも、当てにならないのは、住宅地~。
秀来軒さん、も興味わくわく!
またよろしくお願いします。ぺこ。
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事