釣り人

いつも心に釣り竿を♪

喜多の郷

2007-08-01 14:42:47 | お風呂、温泉

喜多方のはせ川でラーメンを食べた後、道の駅喜多の郷の中にある蔵の湯で疲れを取って来ました。

釣り、ラーメン、温泉と自分の中では最強の組み合わせです。

釣りで疲れた体を美味しいラーメンで満たし、最後は温泉で癒す、最高です。

ブログランキング

ばかうまラーメン 花の季

2007-08-01 14:30:15 | ラーメン

Dvc00018_2

館林に帰る途中、インターからも近いので宇都宮の花の季で夕食をとりました。

Dvc00019_2

ばかうまラーメンです。麺が260gで煮たまごが付きます。

初めて食べましたが、見た目くどそうな色のスープですがそんな事は無く、バランスの良いスープで美味しかったです。

Dvc00020_2

チェンピンも食べましたが、中々の美味でした。

ご馳走様でした。

食堂 はせ川

2007-08-01 14:16:15 | その他のラーメン

Dvc00017_2

桧原湖の帰りにお昼は喜多方のはせ川で食べました。

今回も地元の福島ナンバーの車が多かったです。

Dvc00015_2

塩チャーシューメンです。

スープは煮干より昆布?が強く感じました。

結構しっかりした塩ラーメンって感じで美味しかったです。

Dvc00016_2

味噌チャーシューメンはチャーシューの枚数も多く、ボリューム満点です。

今回塩を食べて、味噌、醤油、塩と食べましたが、どれも美味しく満足出来るラーメンだと思います。

その中でも喜多方ラーメンという定義からは外れるかも知れませんが、味噌チャーが自分的にはオススメです。

桧原湖釣行

2007-08-01 13:55:23 | バスフィッシング

一泊二日で桧原湖に釣りに行ってきました。

初日は生憎の天気で雨が降ったり止んだりで気温も低く、結構辛い状況でした。

フットコンで釣りをしたのですが、自分は乗り物酔いが激しくてやっぱり酔ってしまいました。

船舶の免許を取りたくても、乗り物酔いが異常に激しくて難しい事を最認識しました。

そんな訳で、午後からウェーディングに切り替えて釣りをしました。

ウェーディングなのでシャローの釣りになりますが、今回はスイングベイトが炸裂しました。

ノーシンカーでは無く1/48オンスのジグヘッドでの釣りです。

スモールがシャローに入って来ていればほぼ一投目から反応があり、逆に反応が無ければ、早々に見切れるので非常に早い釣りが出来ました。

手返し良く撃っていって釣り歩く感じで、手にしたバスの半数がスイングベイトでした。

釣れたサイズは最大で25位でしたが、比較的コンディションの良いバスばかりでした。

シャローにバスがいるスポーニング絡みの時が一番スイングベイトが効く時期だそうですが、回遊でバスがシャローに入って来れば凄く面白い釣りが出来ると思います。

今回もお世話になった宿オーベルジュ渓翠館(けいすいかん)です。

釣り好きのオーナー夫妻と美味しいお料理が食べれる宿で、一押しです。

裏磐梯に来た際は是非どうぞ。

今年はボートに載ってトラガリの筈が、トラウマになってしまいました 。

来年こそは何とか克服して”湖上の風に吹かれながら”釣りをしたいと思います。