★ アチーブ RC 東京 ★

練習会やその他イベントの予定やご報告などの連絡掲示板です。
会員募集中!

2/19初心者クラス&ファーストクラス練習会

2013-02-20 13:36:59 | 練習会様子
ここ数日、風強く肌寒い日々。。
朝から昼過ぎまで小雪がちらつき、寒さが厳しく、さすがに初心者クラスの参加が少ないかな~と思いきや、初心者クラスの参加はいつも通り
ファーストクラスが少なめでした

先週末青梅マラソン(による疲労のため休養)、今週末が東京マラソン(に向けた調整で疲労抜きのため練習無し)と皇居を拠点とする東京近郊ランナーにはとても影響のある1週間だけにランナーの少ない寂しい皇居周辺となっていました



そんな空いた皇居を悠々と皆で楽しくRUN
…。ルンじゃないです。ランです

ファーストクラスは5km+800m+400m。
東京マラソンを控えて、レースペースで行う人も数名。
前半抑えて入り、後半徐々にペースアップするビルドアップ走にする方も。
東京マラソン組は5kmのみで終了し、調整。
刺激走としては程よく刺激も入りましたから、これで疲労を抜いていければバッチリ走れそうですね

初心者クラスにも東京マラソンを控えて、抑えめの練習として参加する方がちらほら。
リラックスしてレースに臨むことは大切ですからね
この日は京都よりK吾さんも参加してくださいました。
動きづくりに加え、最近恒例のリレーも実施。
参加賞として全員バスクリンやジュースをもらい、皆さんご満悦の様子
お疲れさまでした。


今週は明日21日木曜19:00~アチーブRC練習会。
練習メニューは、10kmペース走。
Aグループは5km21分ペース。
Bグループは24分ペース。
Cグループは28分ペース。
です。
東京マラソンを控えている方はグループをいつもより下のグループに変えて、5km~10km走って身体を動かすほうが循環が良くなり、コンディショニング調整になります。

来週の初心者&ファーストクラス練習会は、
27日(水)19:30~初心者&ファーストクラスとなりますので、
お間違えのないようお願い致します。
ファーストクラスはインターバル800m×5です。

ヨロシクお願い致します

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。