§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

ユニット紹介Part5

2012年06月21日 | アミーユ中庄_倉敷市

お久ぶりです!アミーユ中庄の福本です
今回は、残り1つのユニット紹介です。
最後のユニットは、「ガーベラ」です!

このユニットは、私が現場時代に配属されていました。
ですので、大変馴染みのあるユニットですが、
管理者になり2年が経ち、私がいた頃とは入居者様も違いますから、
雰囲気も少し変わっているように思います。
雰囲気はと言うと、上手に説明出来ないのですが、
とても良い空気が流れているユニットだと思います
職員不足という事態が起きた時も、職員はよく動いてはいますが、
忙しない感じがあまりせず、穏やかな雰囲気が流れていました。
しかし、入居者様には多少なりとも、こちらの忙しさが感じられたと思います
申し訳ありませんでした

では、ユニットの玄関前から!



ご入居中の方の外出写真や、行事参加写真でお出迎えしてくれます
少し玄関周りが寂しい感じがしますね



ユニットの中です。



各テーブルには、入居者様の家族様が手作りされた、花瓶と植物が飾られています



玄関を入って右に来客室があります。
来客室には、何故か車椅子用の体重計が置かれています。
来客中の使用は難しいので、何とかしないといけませんね





壁には、入居者様の作品や、以前、相方の富田さんが、
ご紹介した事のある男性入居者様直筆の川柳など貼られています。


では、職員紹介!



若い!!細い!!そんな感じです
ですが、皆さん力持ちです。元気に頑張ってくれています


≪今日のぱんちゃん≫



写真を撮った今日は台風真っ只中です
このジメジメした天気にぱんちゃんもグッタリのようです

梅雨の季節はジメジメしていて、嫌だなと毎年思うのですが、
私の大好きなアジサイが咲く季節でもあります
今年も中庄のアジサイは咲いてくれました
アジサイを見て、心癒され、お仕事頑張ります!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿