§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

『わくわく中庄!』     by アミーユ中庄 後藤CA

2015年09月03日 | アミーユ中庄_倉敷市

皆さん、お久しぶりです。
といいましても、わたくし 6月1日付でアミーユ中庄に異動してきました、後藤です。
以後 お見知りおきを

中庄の花壇に、美味しそうな「いちぢく」の実がなりました。
予定では美味しい「いちぢくジャム」作ろう!と張り切っていましたが、

8月25日の台風の影響で実が半分落ちてしまい残念です。
数が少ないのでそのまま美味しく頂きました。(ごちそうさまです)

次は旅行のお話。
6月26日(金)アミーユ中庄 プチわくツアーで、「香川県中野うどん学校」へ行って来ました。
当日はマイクロバスを借りて、職員が運転。バスの中ではカラオケ大会

 カラオケをしながらの旅は、あっという間に目的地に到着です。

「中野うどん学校」の先生に指導を頂きながら「手打ちうどん体験」スタートです。

生地を練り、ナイロン袋に生地を入れ、足ふみの開始

足ふみも音楽に合わせてリズムよく楽しまれていました。

その後は、麺棒で生地を伸ばし 均等になったら包丁で0.5mの厚さに合わせて切ります。・・・が、
とても難しく 太いの有り、細いの有り・・と、様々な太さになりました
 
さ~て、いよいよグラグラと沸いている鍋に「いざっ投入!」  
ゆであがったうどんは~~~『う~ん。うまい!』

お客様は大変喜んで下さり、
美味しかった!」
自分で作るうどんは格別に美味い!」
初めての体験で楽しかった」   と、口々に 歓びの声をきかせてくださいました。

体験後、先生から りっぱな卒業証書を頂きました。

来年も ぜひ 「うどん体験ツアー」を計画・実施したいと思います。 

8月29日(土) 中庄で「ビアガーデン」をしました。
プシュ~っとさわやかな喉越しのビールで乾杯し、
手作りのごちそうに舌鼓を打ちながら、夏の最後の夜を楽しみました
   
ちょっぴり残念だったのは、当日、あいにく小雨模様だったこと
次回はお天気に恵まれますよ~に

というところで、またお会いできる機会をお楽しみに 

※ 次回の更新は 9月10日(木) 九州は福岡県 Cアミーユ姪浜 から お届けします。  お た の し み に・・・ 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿