§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

アミーユ中庄 時の移り変わり by板野CA

2013年12月26日 | アミーユ中庄_倉敷市

以前、津高よりブログを書かせていただいておりましたが、
平成25年10月よりアミーユ中庄へケアアドバイザーとして着任いたしました『板野(いたの)』と申します。

アミーユで管理者として勤めまして4年が経過いたしましたが、今回が初めての異動となりました。
津高では担当マネージャーからケアアドバイザーも経験させていただきました。
この貴重な経験を元に、中庄でも職務を全うすべく、一歩一歩努力してまいりたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

それでは、先月アミーユ中庄でも秋祭りを開催いたしましたので御紹介させて頂きます。

秋祭りでは、職員による出し物

『2人でユニット』を組み、『懐かしの曲』を演奏しました。



入居者様のなじみのある職員が演奏をしていることもあり、皆様聞き入っておられ、
演奏後も「とてもよかった」「また聴きたい」など大変喜んでおられました

その後、ボランティアさんによる大衆演劇歌謡ショー・マジックショーをしていただき、
こちらも大変好評でありました。



今後ご入居者様に楽しんでもらえる行事を考えていこうと思っております。

実は、『残念なお知らせ』があります・・・

ブログで何度かご紹介いたしましたパンちゃん・・・

アミーユ中庄のパンジーにて8年間
入居者様や職員を癒し続けてくれたパンちゃんが先月、天国へと旅立ちました


↑在りし日の「パンちゃん」のお姿

ウサギの寿命からすると大往生だったそうです。
まさにアミーユ中庄のアイドル的存在だったパンちゃん・・・
本当にありがとうございました

・・・と少し寂しい締めくくりになってしまいましたが、
皆さま、良いお年をお迎えください 

 

 ※次回は1/9(木)の更新予定です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き込みできますか? (こんばんは)
2014-06-28 23:39:03
元職員です。
書き込みOKでしょうか?
返信する
お久しぶりです。 (阿波の人)
2014-06-28 23:47:16
どうやら書き込み可能のようですね。
6年間中庄で働かせていただきました、アコーディオン演奏が趣味の元職員です。

また、そちらにお邪魔したいです。

入居者の皆様や、ウサギさんには本当に助けられました。だいぶ館内の様子は変わっているようですが、皆様から学んだ多くの経験は忘れません。

近々、ケアマネ受験書類の件でお電話させていただきますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿