阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

リオ・オリンピック陸上競技 私流の思い②

2016年08月14日 | 楠康夫 理事長
私は、中長距離なので、どうしても話題はそちらになりますね。

男子10000m決勝

大迫選手、ケニア勢(日本の実業団に所属するタヌイ選手 カロキ選手)、エチオピア勢 ファラー選手、ラップ選手等々、強豪ひしめく中、戦っていました。早々と離れることもなく、上げ下げの激しいレースの中充分に対応しながら後半戦を迎えましたが、残念ながら、ここから入賞に向かっての戦いかと思いましたが、そこは走れませんでしたね~~残念! 単身アメリカのオレゴンプロジェクトで練習を積んで確実に世界で戦う事を見据えている感じがするレースでしたね。外国で修行する若武者、確実にその成果を新しい形で見せてくれていますね。5000m、どんなレースをしてくれるのか楽しみですね。

残念なのは、実業団組の村山紘太選手 設楽悠太選手が、結構早い段階での離れてしまった事ですね~~昨年まで力的には、大迫選手と変わらない力がある選手だけに、今年になって少し差がついているような感じですが、次の5000mでもう一度戦って欲しいと思います。

大迫選手、村山選手、設楽選手などと、康成も1500mでは、高校~実業団を通して何度も戦って走っていますので、何かとても身近に感じる選手達です。オリンピックという大舞台で力を発揮して欲しいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。