阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

陸上競技教室事業

2018年11月12日 | 楠康夫 理事長
クラブ事業としの陸上教室

私も2週続けて小学生向け教室をやりました。

11月3日は、ジョイナス美浦からの紹介事業で牛久河童塾の中の
マラソン大会でヒーローになろうを開催しました。30名の小学生を教えました。

11月10日は、ゼビオ教室でクラブ主催の
マラソン大会でヒーローになろう 11名の子供達を教えました。

参加してくれた子供達に長距離のポイントが伝わったかな?

陸上競技に興味を持っていただければと思っています。

もっと、走りたい人は、クラブでやってくれるとうれしいですね。

陸上競技の普及振興活動の一つとして


私が教室をやる時は、クラブの中高生にコーチを手伝ってもらっています。

3日は、薄光洋(高2) 薄光伸(中3)
10日は、古澤育巳(高1) 青柳颯太(中3)

クラブで育っている現役バリバリの選手ですと紹介して
動きづくり、フォーム、走る、体操とコーチ役として大変うまくやってくれます。

中学生、高校生になって、小学生と触れ合い指導をすることのより、ボランティア精神が育てばと思っています。
子供達が競技を続けながらスクスクと育っていく。そして、いつの間にかに新しいことが見えてくる。
今回も光洋、光伸、育巳、颯太が頼もしく人として成長していることが何よりもうれしく思います。
機会があれば、コーチ役として順次、中高生を生かしていこうと思います。

子供達の健全育成活動の一つとして


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。