阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

サクラ満開ですね

2010年04月10日 | 楠康夫 理事長
 普段は、あまり花などに感動をしない私ですが。

 私の母親は、華道の龍生派の教授であり、84歳になりますが、家でまだまだ元気に教えています。

 そんな環境のある私ですが、とんと興味がわかないのですが・・・・・。

 そんな私ですが、この時期のサクラだけは、ここ数年ものすごく興味がわくようになりました。

 アスレッコクラブ、阿見アスリートクラブで子供達の成長、大人の人のチャレンジ等をサポートしいるうちに、サクラの1年の成長をダブるようにいつも見るようになってきました。

 健康管理を兼ねて、歩くようにゆっくりジョギングを23年以上、朝週5日やっていますが、

 もちろん、現役を去ってから、自分が人より速く走ろうとか、フルマラソンを走ろうとか思わないのですよ・・・・・・。いや、ホント。

 そんな、私が朝、必ず週3~4日は、鉄棒で懸垂20回(10回×2) 腹筋20回(10回×2)をやる秘密特訓場があるのですが(笑い)・・・・・・。

 その真上に、サクラの木があり、1年中見ることができます。

 きっと、それを何十年も見続けてきて、いつしか人の1年間の成長とダブって来たように思います。
 私を昔から知っている人なら、「楠、サクラ、花見でもやってんじゃねんの」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・・・・。

 最近は、サクラの成長に感動するようになりました。

 確かに、若いときに比べると、人の人生の背景が私なりに見えるようになってきて、そこに感動してしまう時があります。もちろん、腹の立つときもありますが・・・・・。何故、そんなことを言うのか等々・・・・。

 サクラ、いつの間にかその成長に興味がわいている私です。

 これも、クラブのお陰です。ありがとうございます。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。