阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

オリンピック、インターハイの開会式が同じ日になるなんて・・・

2012年07月28日 | 楠康夫 理事長
今日の早朝からのロンドンオリンピックの開会式

皆さんご覧になりましたか・・・

一方、新潟では日本のインターハイの開会式が行われました。

たまたまでしょうが、何か不思議な気持ちになったのは、私だけでしょうか・・・

今までのオリンピックで重なった時があったのかなと???

東洋大牛久高の馬場先生(茨城女子監督)とリレーのメンバーの一部が朝早くから、午前中、かけて参加されました。

暑くて大変だったようです。

私は、今日は、練習が少しゆっくりだったので、ロンドンオリンピックの開会式をテレビでみました。


もちろん、ベッカムのモーターボート絵になりましたね。

私の一押しは、

ビートルズ、ポール・マッカートニーが最後に出てきて、『ヘイ・ジュード』を歌ったのが、感動しました。

私は小さいころ、今年2月に、亡くなった兄が、ビートルズをよく聞いていて、特に初期の歌は、レコードで耳にタコができるぐらい小さいころ聞かされました。だからと言って、別にファンになったとか、好きだとかではないのですが・・・

なぜか、今日のポールは、64歳の兄とだぶったのか、涙が出てきそうになりました。

そんなオリンピックも始まりますが・・・・


また、いよいよ

明日からは、北信越インターハイ陸上競技が始まります。

まずは、東洋大牛久高 女子400mリレー 夕方、スタートです。

新潟は、湿度の高いジトッとした暑さです。


皆、元気に、順調に練習をしました。

800mに出場予定の小林航央(東洋大牛久1年)も

今日は、300m×3本の調整練習をやりました。

今日のところは、これでいいかな・・・


また、打越選手(国学院久我山3年)ともグランドで会い、挨拶をして、世界ジュニアの話も聞きました。

明日の1500m予選も楽しみですね。


そんなインターハイ

オリンピックに負けない感動を見させたもらいたいと期待しています。

マリエコーチも調整練習、マッサージと大忙しです。

二人で、選手たちをしっかりサポートしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。