阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

阿見桜 本日、いきなり開花宣言!をします。私的桜情報

2024年03月28日 | 楠康夫 理事長
まだもう少し先かなと思いましたが
何と東京の開花宣言とほぼ同時になりますかね
今年の阿見の桜開花宣言!
2024年は本日、3月28日開花宣言を致します。

勘違いしない様にしてください。
私の私的桜情報ですので、公式ではありません。

私の標準木
昨日は、咲いていませんでしたが
本日、朝のジョギング中に確認したら
何と、咲いていました 3輪・・・・
正直ビックリしました。

東京が開花してから、いつも私的開花宣言をしていたので
今年は、暖冬と言われていたので皆、早い段階の予想では、3月17日とか言っていた時もありましたが・・・よって早い感覚でいましたが、実は1週間以上遅れましたね・・・・それは大外れですね・・・時々ある事、自然は恐ろしいもの・・・

個人的には、実は坐骨神経痛が悪さをしてくれており、ジョギングが出来ず歩いたりしていました。いつもの桜をチェックするコースと違ったので・・・・・・
3月17日~20日ぐらいの開花だと・・・標準木を私がチェックできなかったと思います。
それはそれはそれは心配でしたが、遅れてくれたお陰で、今日の様な感動と出会う事になりました。

只、私の見つけた桜の部分だけ少し早い感じがあり、多分昨日の午後には咲いていたのでしょうね。
他の枝の桜は今日か?明日か?明後日か?そんな感じで開花していくと思います。
まあ、東京の開花宣言と変わらないのは、最近ではなかったかな~~~~

阿見の桜祭りも4月7日開催になっていますので、今年は、桜がまだまだ咲いている時期になるのではないでしょうか?
桜祭りが始まってからは、開花も3月中旬頃が多かったので、いつも葉桜祭りになっていました。今年は花の下で開催になるんではないでしょうか。花散っちゃってよ!もう少し早くやればいいんだよ・・・皆、ぶつぶつ言っていましたかね~~~実に勝手なことを・・・・関係者はさぞ、辛かったでしょうね。今年はバッチリですね。やりました!そんな気持ちになるんじゃないでしょうか?良かった。ホッと・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。