阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

リオデジャネイロオリンピック いよいよですね~~

2016年08月05日 | 楠康夫 理事長
陸上競技の開催までにはまだありますが・・・
今回の陸上競技にもたくさんの感動が生まれるのでしょうね・・・

クラブの身近な存在として、小森コーポレーション、康成の同僚のロナルド・ケモイ選手が、ケニア代表で1500mに出場します。

出場の宣伝のチラシも小森コーポレーションより少し多めに頂きました。
ありがとうございます。

昨日は、中高生中心に渡しました。

土・日にかけて、キッズ、小学生や大人のクラブ会員の皆さんやマラソン教室の皆さんに配ろうと思います。

クラブ全体にも知って頂いて、オリンピック気分を共に盛り上げていこうと思います。

私のオリンピック、今振り返って、最高に思い出す各オリンピックの記憶を一つ上げるとすると、以下の通りです。

1968年メキシコ  君原選手 マラソン銀メダル 
小生小学4年生
1972年ミュンヘン ラッセ・ビレン選手5000m10000m優勝 
小生中学2年生
1976年モントリオール ファントレナ選手400m800m優勝 
小生高校3年生
1980年モスクワ ソ連アフガン侵攻で日本ボイコット 
小生大学4年
瀬古利彦選手 宗兄弟マラソン幻の代表 あの時、走っていれば・・・
1984年ロサンゼルス カール・ルイス選手4冠 
小生実業団4年目
1988年ソウル ベン・ジョンソン選手ドーピング金メダルはく奪 
小生30歳
1992年バルセロナ マラソン森下広一選手銀メダル 
小生34歳
1996年アトランタ カールルイス選手 走り幅跳び4連覇 
小生38歳
2000年シドニー 高橋尚子選手 女子マラソン金メダル 
小生42歳
    アスレッコクラブスタート
2004年アテネ 野口みずき選手 女子マラソン金メダル 
小生46歳
2008年北京  ボルト選手の走りにビックリ 
小生50歳
2012年ロンドン ファラー選手に感動 
小生54歳

子どもの時の憧れ
1968年~1976年
選手として、オリンピックを目指した時
1980年~1984年
OBとして見ていた時代
1988年~2000年
アスレッコクラブをスタートして、指導者のゆめを描きました。
2000年~2012年
阿見アスリートクラブとして、出身者がオリンピック出場を目指す時代に
2016年~

そんなこんなことが、私のオリンピックの時代時代の夢でもあり、目標でもあります。

東京オリンピック 是非、地元開催、代表選手になってほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。