阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県中学総体 2日目

2012年07月15日 | 楠康夫 理事長
2日目の結果から

女子100mハードル
木村美穂(下根中2年) 2位 関東中学出場 全中出場

女子200m
中里夕雅(牛久一中2年)3位 関東大会出場

女子100m
名越優衣(下根中2年) 2位 関東中学出場 全中出場
渡具知莉子(中根台中2年)優勝 関東中学出場
藪田晶(都和中3年)5位 関東中学出場

女子800m
黒沢璃央(朝日中3年)8位入賞
平本明里(谷田部東中1年)5位入賞

男子1500m
斉藤鉄(長山中3年)13位

1年男子1500mタイムレース
根本成(阿見中1年)2組13位
野澤峻之(谷田部東中1年)2組16位


今年は、関東中学5名 全中2名が決定しました。

代表権を獲得した選手は、おめでとうございます。

昨年のめざましい活躍がありましたので、今年は、どこまでやってくれるか心配もありましたが・・・

フタを開ければ、2010年(関東6名全中2名)と2009年(関東6名全中3名)と同等レベルの代表人数を獲得してくれました。

これは皆さんの努力、チーム力のお陰、コーチ、スタッフ、保護者の皆様のお陰です。

ありがとうございます。

今日の一押しは、女子の3名の決勝進出

女子共通100m 1位渡具知莉子    2位 名越優衣   5位 藪田晶

でしょうね。

昨年の男子の実績を上まわりました。

男子共通100m 1位 大野晃祥 11″51 4位 笹本優輔 11″87 7位長尾航大 12″06

これも歴史でしょうね。

また、思うような結果のでなかったメンバーは、この悔しさをバネに更なる飛躍を期待します。

中3年生は、高校のインターハイを目指す。

中1・2年生は、まずは、新人戦で挽回しましょう。

それが、世代間育成システムの醍醐味です。


今年も泣き笑いのあった、総体も終わりました。

素晴らしい感動をありがとう。

選手、保護者、コーチ陣に感謝申し上げます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斉藤くん、お疲れ様でした。 (onoda )
2012-07-16 00:28:48
息子が県南にある中学の陸上部に所属しています。斉藤 鉄くんとは記録会や大会で県南勢同志しのぎを削ってきました。この県総体、残念ながら息子は予選で敗退してしまい、今日はスタート地点で鉄くんの応援をさせていただきました。鉄君、あの暑さのなかで必死に走っていましたね。胸が熱くなりました。今度、息子が鉄くんと走るのは県南駅伝の1区でしょうか。楽しみにしています。
最後に鉄くんのお父様、お母様へ。スタジアムでご挨拶したかったのですが見つけることができませんでした。またどこかの会場でお目にかかれるのを楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます (監督)
2012-07-16 02:34:19
そうですか、悔しい思いあるでしょうね。次の駅伝のレースでは、息子さんの活躍をお祈り致します。鉄も頑張ってくれるでしょう。中学駅伝、そして、高校と陸上競技を是非、続けて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。