阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県西中学大会

2016年06月10日 | 楠康夫 理事長
スタンドもいっぱいで
活気のある県西中学大会
に行ってきました。

私の担当の中長距離選手2名が県大会出場をかけてチャレンジしました。
標準記録を切るか?
8位入賞になるか?
いずれかが勝負になった昨日

男子1500m ハルボーソン優貴(八千代東)4分33秒22 9位
男子 800m 古澤育巳  (下妻東部)2分08秒58 2位か3位 標準突破

中学2年生の2人がガンバリました。

残念だったのが、
優貴、
県大会標準まで、0.22
入賞8位との差 0.03

あ~~非情ですね~~~陸上競技は、県大会出場を逃してしまいました。
もう一息、もう一息でしたが、もう一息頑張れなかったかな~~~
ラスト300mで、もう少し気合いをいれ怒鳴ればよかったかな~~1200mの通過タイムだと
いけると思っただけに・・・まさか、あんなにラストが伸びないとは・・
残念ですね~~~
本人も悔しいでしょうが、指導者として私も悔しい。

一方、育巳は、私の予定していた通りに走れました。
昨年、県新人戦の標準記録、0.・・・で切れなかった・・・
悔しい思いをしましたが、今回はスカッと大幅に上回り、県大会出場を決めました。
練習通り走りができたことは素晴らしいですね~~~

ご両親とも、握手して、喜びました。
昨年の秋の寂しそうな顔を思い出すと・・・・

今回のホッとした、嬉しそうなお顔が何よりも、私は嬉しかったです。
おめでとうございます。
これからの成長が楽しみです。

育巳は少し、成長痛があったりして練習が思うようにできない時もありましたので心配しましたが、今日は、痛みも出ず、無事快調に走れました。
本当に良かった

でも、育巳と優貴、2名でいかせてあげたかった。
少し、悔いが残りますが、
優貴には、新人戦で頑張ってもらいましょう。

お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。