しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

~商店街ぶらぶら珍道中 春日部TMO・藤まつり編1~(92)

2008-04-27 22:22:22 | 商店街訪問!
 TMO幸手と同じく、中心市街地活性化事業を実施している春日部TMOが、藤まつりに合わせて、藤まつりウィークイベントを実施~

【こちらが、パンフレットです】   
 こちらをクリックするとよくわかります 
 イベントは、4月20日(日)~29日(火)実施です~

【今日は、「ふじ通り」で第27回春日部藤まつりだったんです
 春日部駅西口で開催。時間は、10時半~16時までのコンパクトに(ダラダラやりません)。
 主催は、『春日部市コミュニティ推進協議会』なんです~(オドロキ)。

【会場の「ふじ通り」では、藤が満開です
 藤棚からは、甘い香りが漂いますよ
 ちなみに、通りの店舗や事業所のご厚意&協力で、お手洗いや(駐車場を使った)休憩所の提供があるんです 当市のイベントもこのようにできればいいんですがね…
 
春日部TMO事業に協力しているこちらのお店は
 お茶のおづつみ園さん(会議所会員)です
 ホームページは、こちらをクリック

【こちらは、春日部市特産品協議会のブースです
 麦わら帽子桐箪笥桐箱押し絵羽子板の展示即売です

【こちらは春日部商工会議所青年部のブースです
 青年部で作った特産品が、本格焼酎『かすかべ藤乃彩』なんです。国指定特別天然記念物「牛島の藤」の花酵母使用していますー。まさに地域活性化事業ですね
 詳しくは、こちらをクリック

【会場では、「ストリートパフォーマンス」が
 ストリート系のダンスチームが
 結構、人気ありまして…キッズダンスはいいですね
 カラオケ大会とかはなかったです…(フォークはありましたが)

よさこいソーランのパフォーマンスも
 8組の団体が通りを使っていましたー。
 天気が良かったので、非常ににぎわっていましたよ
 それでは、次回に続きます~

※取材協力〓春日部商工会議所N指導員

番外編
 春日部西口のとある喫茶店の入り口でこんな「看板」を発見

しあわせCafeAmi歌声喫茶を担当しているゴンドラですう
 春日部に出張歌声喫茶です~ご苦労様です
 ゴンドラのブログは、こちらをクリック


最新の画像もっと見る