しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

~商店街ぶらぶら珍道中~寄居編(62)

2007-09-07 17:17:17 | 商店街訪問!
 最近注目されている寄居町商工会第2弾でございます~
  
  【駅前のある風格のある「観光案内所」です
 寄居駅は、大宮駅と並んで鉄道の要所なんですよ~ JR八高線・秩父鉄道・東武東上線が集まります
 何と駅前には、『おみやげ屋さん』もあります…。駅前は、懐かしい雰囲気です
 
 さあ商店街を歩いてみましょう~
  
  【左に古い建物がありますね
 この建物は、山崎屋旅館さん。昔からある駅前旅館(商人宿)のようですー。
 結構、昔からのお店が並んでいます。昔の秩父往還の宿場町の雰囲気があります。
  
  【奥に見えるのが『肉のみねぎし』です
 そう峯岸商工会長(県連副会長)のお店です。
 でも、(幸手と同様に)空き店舗が多い感じがします

 通りを(怪しそうに)歩いていたら、お店から声をかける人が
 大橋理容室の「おーはしさん」(通称 おーちゃん)じゃないですカ。
  
   【カメラ向けたら、即座にポーズ
 この方、(コワそうですが)青年部イベント委員長なんです 青年部事業だけでなく、商工会のいろんな事業の企画立案をしているスゴイ方です 今回は、ゆっくり話をする機会がありまして、非常に勉強になりました 今度9日(日)、当地区の青年部部員大会で講演するようです(予定)
 幸手にこんな方いるのかな
 お店については、こちらをクリック

 県内の商工会をじっくり紹介しましたが、自分の街と比較するいい機会となりました。少しでも、自分の街に生かしていきたいです

※取材協力 寄居町商工会のみなさん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枕投げ partⅡ (S川)
2007-09-10 21:57:06
寄居駅は県北を代表するターミナル駅です。
乗降客は7,000人/日だったような…

第4ブロックの青年部員大会に、おーちゃんさんが行けず申し訳ありませんでした。
当日は、S川を散髪していたのは覚えています

N指導員は次回、どこの町を訪れるのでしょうか?!
いつも参考にしています
返信する
S川クン へ (TMO幸手(なが))
2007-09-11 08:49:29
 早速のコメント…。でも、すぎ&Oちゃんさんからの気迫のコメントも欲しいです~
 次のミッションは、東京の商店街です。でも、S川クンと高田馬場の(通称)ラーメン商店街に行ってみたい
返信する
長瀞&久喜で待ってたのに~ (よりい・すぎ)
2007-09-11 20:36:43
寄居町はいかがでしたか?次回はパラグラでも!!

商工会って組織はスゴイって感じます!もっともっと組織力を活用しなくちゃって!
長瀞でも、久喜でも勉強させられたな~~・・・あれ、Nちゃんには会わなかったぞ・・・

また、ゆっくりお会いできる日を楽しみにしています!
返信する
すぎ先輩~ (TMO幸手(なが))
2007-09-11 23:29:27
 すぎさんお疲れ様でした~。今度は元部下のオザピと対決してください!
 なお、アメバの方のブログも見てくださいね。

PS おーちゃん氏忙しいのかな?!
返信する