しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

商工会議所青年部が開発したラーメン?!

2006-12-28 12:34:56 | まちづくり関係
 最近、コンビニ等で有名店やご当地の『カップラーメン』を目にしませんか
 実は先日、ロー●ンに行ったら、根室商工会議所青年部推奨花咲がにラーメンというものを見つけました
(まだ未開封ですが)根室近海で水揚げされる脂がのった蟹を使用。味は当然みそ味。味は分かりませんが、商工団体の名前が入る食品珍しいですよね。
 確か、福島商工会議所青年部では、ファミリーマートとのコラボによる『吾妻の雪うさぎ』という商品を企画&開発を行った事例もありましたよね。
このように、商工団体で企画したものを商品化や製品化して、大手の流通ルートを使って販路開拓を行う手段は、まさに理想ですよね
 でもまずは、このブログからでしょうか

 なお、製造・販売元は、十勝新津製麺(北海道 池田町)です。

最新の画像もっと見る