幸手の玄関口は、東武鉄道幸手駅です。
ただいま駅前東口広場が工事中なんです~
【来年3月に完成予定です】
ちなみに幸手駅は、昭和4年4月1日開業なんです。
かつては、「幸手始発」の電車があったんですが、昭和61年8月26日 に 南栗橋駅開業に伴い、幸手始発列車と3番線が廃止となりました
【現在の幸手駅舎はこんな感じです】
タクシー乗り場が、駅舎出てすぐのところに出来ます
【路線バス(朝日バス)乗り場も完成間近です】
幸手駅は、以前下り側ホームが島式で、2番線は中線扱いで当駅折り返し準急・上り電車(特急待ち合わせ待避)が使用していました。3番線(現在は廃止)を下り電車が使用していたんです。
【駅から中心商店街通り(旧日光街道)方面です】
駅前通り方向です。駅前通りはセットバックが進んでおり、この通りもいずれ拡幅されるのです。
【昨年8月、ほぼ同位置から撮影】
1年経つと、ずいぶん変わりますよね
来年の『桜まつり』の頃には、新しい玄関口でお出迎えいたします~
番外編
幸手駅改札出て、埼玉りそな銀行ATM横にある碑があるんですが、ご存じですか
【東武鉄道日光線開通記念碑なんです】
この碑には、当時の鉄道誘致関係を記したものなんです。
じつは、商工会(当時は幸手商工会)も記されているんですよ~
詳しくは、TMO幸手一店逸材ホームページをぜひご参照ください~
PS そういえば、東北の商工会でも『一店逸材事業』をされているところがあるみたいです。
ただいま駅前東口広場が工事中なんです~
【来年3月に完成予定です】
ちなみに幸手駅は、昭和4年4月1日開業なんです。
かつては、「幸手始発」の電車があったんですが、昭和61年8月26日 に 南栗橋駅開業に伴い、幸手始発列車と3番線が廃止となりました
【現在の幸手駅舎はこんな感じです】
タクシー乗り場が、駅舎出てすぐのところに出来ます
【路線バス(朝日バス)乗り場も完成間近です】
幸手駅は、以前下り側ホームが島式で、2番線は中線扱いで当駅折り返し準急・上り電車(特急待ち合わせ待避)が使用していました。3番線(現在は廃止)を下り電車が使用していたんです。
【駅から中心商店街通り(旧日光街道)方面です】
駅前通り方向です。駅前通りはセットバックが進んでおり、この通りもいずれ拡幅されるのです。
【昨年8月、ほぼ同位置から撮影】
1年経つと、ずいぶん変わりますよね
来年の『桜まつり』の頃には、新しい玄関口でお出迎えいたします~
番外編
幸手駅改札出て、埼玉りそな銀行ATM横にある碑があるんですが、ご存じですか
【東武鉄道日光線開通記念碑なんです】
この碑には、当時の鉄道誘致関係を記したものなんです。
じつは、商工会(当時は幸手商工会)も記されているんですよ~
詳しくは、TMO幸手一店逸材ホームページをぜひご参照ください~
PS そういえば、東北の商工会でも『一店逸材事業』をされているところがあるみたいです。