しあわせCafe Amiブログ

TMO幸手(幸手市商工会)の空き店舗対策事業で開店した「しあわせCafe Ami」のマスター(仮)のきまぐれブログです。

幸手駅前はこんな感じです~♪

2007-12-27 23:23:23 | 幸手の情報です!
 幸手の玄関口は、東武鉄道幸手駅です。
 ただいま駅前東口広場が工事中なんです~
   
       【来年3月に完成予定です
 ちなみに幸手駅は、昭和4年4月1日開業なんです。
 かつては、「幸手始発」の電車があったんですが、昭和61年8月26日 に 南栗橋駅開業に伴い、幸手始発列車と3番線が廃止となりました
   
       【現在の幸手駅舎はこんな感じです
 タクシー乗り場が、駅舎出てすぐのところに出来ます
   
     【路線バス(朝日バス)乗り場も完成間近です】   
 幸手駅は、以前下り側ホームが島式で、2番線は中線扱いで当駅折り返し準急・上り電車(特急待ち合わせ待避)が使用していました。3番線(現在は廃止)を下り電車が使用していたんです。
   
    【駅から中心商店街通り(旧日光街道)方面です
 駅前通り方向です。駅前通りはセットバックが進んでおり、この通りもいずれ拡幅されるのです。
   
      【昨年8月、ほぼ同位置から撮影
 1年経つと、ずいぶん変わりますよね
 来年の『桜まつり』の頃には、新しい玄関口でお出迎えいたします~

番外編
 幸手駅改札出て、埼玉りそな銀行ATM横にあるがあるんですが、ご存じですか

       
      【東武鉄道日光線開通記念碑なんです
 この碑には、当時の鉄道誘致関係を記したものなんです。
 じつは、商工会(当時は幸手商工会)も記されているんですよ~
 詳しくは、TMO幸手一店逸材ホームページをぜひご参照ください~

PS そういえば、東北の商工会でも『一店逸材事業』をされているところがあるみたいです。


最新の画像もっと見る