Sawah photo

花を探してお散歩しよう

野菊

2009-11-19 | 


これってノコンギク、ヨメナどっちだったかなと
ネット検索してみたら、花だけでは区別できず。

どちらにせよ、かわいらしい秋の野の花です。

2009年11月6日 東京都町田市小野路町 万松寺谷戸田にて撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違い (fortune)
2009-11-28 12:18:47
こんにちは。ここのブログも充実してきましたね。
ヨメナとノコンギクの違いを詳細に解説したブログがありました。
http://net1010.net/2009/10/post_1762.php
返信する
Unknown (ami)
2009-11-28 22:19:43
fortuneさん こんばんは。

ブログの紹介もありがとうございます。
葉っぱの形をしっかり覚えれば、見分けがつきそうですね。

最近はあまり里山散歩しておらず、野に咲く花の写真UPが少なくなっています。

もう少し、外へ出ないとたくさんの宝物を見ないまま、秋が終わりそうです。
返信する