Sawah photo

花を探してお散歩しよう

合歓の花

2010-07-16 | 


去年はたった1つしか咲かなかった合歓の花が、今年はたくさん咲いてくれました♪
遠くから見ると、枝先にぽわっと赤い花が浮いているみたいで
きれいなんですよね。

蕾の形、はじめて知りました。おもしろい。





2階ロフトの窓と一緒に撮影。
引っ越してきてすぐに実家からもらい、鉢から出して地植えにして3年。
まだそれほど大きくなっていないので、こうして花も近くでじっくり
楽しめるけれど、大きくなっちゃったら上で咲いて見えないだろうな。




向こうの山並みと一緒に撮影。
あらら、寝ている花しかありません。
本当は青空と一緒に撮りたかったけど、梅雨空ばかりでした。

梅雨明けと思われる今日見たら、もう花は1つもなくなってしまいました。
来年もまた花が咲いてくれますように。


1・2枚目 7月4日自宅にて撮影
3枚目   7月8日自宅にて撮影


最新の画像もっと見る