Sawah photo

花を探してお散歩しよう

ウグイスカグラ

2009-02-27 | 
春を探しにでかけた2月半ばの一本杉公園。
梅の花は咲いていても、雑木林はまだ冬の顔。




茶色の風景の中に緑の芽をみつけ近づいてみると




なにやら蕾がいっぱい。




花が咲いていました!!
小さな小さな赤い星の形の花。
ウグイスカグラです。

2009年2月18日 東京都多摩市一本杉公園にて撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ? (fortune)
2009-03-07 14:31:50
こんにちは。お久しぶりです。
「ウグイスカグラ」鶯神楽ではないですか?
http://homepage.mac.com/n_yoshiyuki/hana/uguisukagura.html
返信する
間違いでした (ami)
2009-03-08 19:16:33
fortuneさん こんばんは。

ウグイスカずラではなくウグイスカぐラだったんですね。
ずっと勘違いしていました。
ご指摘ありがとうございます。

漢字を見れば、間違いも一目瞭然。

名前直しておきます。
返信する