Sawah photo

花を探してお散歩しよう

青空と蓮3

2008-08-19 | 


自分ではこの写真が好きです。


デジカメは愛用のオリンパスC-5050で撮影しました。

もう古い機種ですが、やっぱり使いやすい。
マルチアングル液晶モニタがあるので、ローアングルから
花の撮影ができるのがとても便利。

青空の色もオリンパスSP-560UZよりずっときれいに出ました。

花撮影にはマクロもきれいに映るC-5050。
ズームを活かして遠くを撮りたい。鳥や月を撮りたいなどという時はSP-560UZ。
使い分けるしかないようです。

SP-560を購入したら、そっちを使い込んでバリへ連れて行こうと思っていましたが、
あきらめて2台連れて行くことにします。

来月はバリ島旅行予定です。
今わかった。私、バリヘ写真を撮りにいくのが一番の旅の目的だ。
バリでも蓮の花に会えるといいな。

2008年8月3日 東京都町田市小山田町の蓮田にて撮影


最新の画像もっと見る