Sawah photo

花を探してお散歩しよう

ヤブミョウガ

2008-08-09 | 


暑い夏の日。
バス通りから、山道へ続く道へ足を踏み入れるると、
すっと周りの温度が下がり、涼しさを感じた。

そんなうっそうとした森の中、道の際にはたくさんの
ヤブミョウガの花が咲いていた。

2008年7月29日 町田市小野路町にて撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2008-08-11 07:33:15
amiちゃん、おはよう~
ここ数日は熟睡できて喜んでいたのに、
昨夜は駄目だった。。。
でも、朝から仕事があるわけでもなく、エイ~と飛び起きて!
睡眠時間3時間だ(笑
花達にお水をやって草引きをし、洗濯を干し、只今2度目の洗濯、まわしてます。

ヤブミョウガの花
真っ白でとても清楚な感じです。
少し検索してきました~
つゆくさ科なんですってね。
青藍色の実がなるとか、
是非撮ってください(笑
返信する
今日も暑いです~ (ami)
2008-08-12 16:12:33
2・3日涼しくて過ごしやすかったのですが、今日は休みで家にいるので暑さが身に染みます。

ヤブミョウガのこと検索してくださり、ありがとうございます。
なになにつゆくさ科?あまり似てないですね。

実はこのブログに登場は2回目なんです。
花から実になりかけ写真はあるので、見て下さいね。
http://blog.goo.ne.jp/ami_lotustea/d/20071005

今度は全部実になったところの写真を忘れずに撮りにいくようにします。
返信する