愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

ふたご座流星群

2009-12-15 05:53:24 | NEWSを見て聞いて…
昨日は「ふたご座流星群」が見れるというので
夜に出てみました。

1時間に15個位はみれるとか・・・

しかし・・・

出てみたものの・・・

北風が強く・・・

3分も外にいるのが辛くなり・・・
断念。。。

見たことにしようと

そそくさと
家の中に戻りました。。。

少しは、雲がありましたが
星が全く見えないという状態ではなかったので

我慢して、1時間くらい夜空を見ていたら
流れ星の1個か2個いや、それ以上
見れたかもしれませんが

寒い中に我慢して見ていて、
風邪なんかひいたら
もともこうもないので・・・
見たことにしました(笑)

北風が吹くなんて
思ってもいなかったです。。。

朝晩は、めっきりと冷えてきて
日1日と(着実に)冬になってきている。

私の嫌いな「冬将軍」がそこまで着ている。。。

そういえば・・・
冬至まで、あと少しですね。

12月15日は、gooブログの
メンテナンスだった為に
沖縄旅行記は、お休みしました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三角食堂)
2009-12-15 22:02:02
お邪魔します(o^∇^o)
双子座流星群!
こちらは曇ってて
見ることはかなり難しかったようです。
というか...(;´▽`A``
雨降ってましたし
雨が降ったのでちょ~とだけ
肌寒さが戻ってきた沖縄です♪
返信する
Unknown (レディーママ)
2009-12-16 00:33:57
私はそういえばと思って一時ごろ夜空を見たら5分くらいで3個見えました!
パパと一緒に感動しました。
ベランダで見ていたのですが、寒さのあまりそれ以上は外にいることができず、良しとしました(笑)
返信する
ふたご座流星群 (クライテン2号)
2009-12-16 06:41:42
>三角食堂さん
沖縄だと、良く見えたのではと
思っていたのですが、、、
雨だったとは。。。残念!

こちらも、この所めっきり寒くなり
ブルブルしていて、
沖縄に行きたくなっています(笑)


>レディーママさん
見れて良かったですね。
私は、あまりの寒さで、5分ともたず
そそくさと退散!しました。(苦笑)

もう少し我慢して見れたかもしれませんが
寒さに勝てずやめました(笑)
返信する

コメントを投稿