愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

かりゆし…その5

2006-08-18 05:57:01 | Weblog☆雑談
これも初めて食べる
チャンプルー料理が出てきました。

名前は忘れてしまいましたが

なんと
しまらっきょのチャンプルーなのです


そして・・・

この後には、
海ぶどう

が出たのですが、
写真を撮り損ねてしまいました・・・




お店の素敵な雰囲気で、
沖縄来てしまったかのような気分にも
なって、時間が経つのを忘れて
皆さんワイワイと会話も弾んでいました。

明日に続く・・・




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンプル (ひろ)
2006-08-18 06:34:51
おはようございます。

            このチャンプルすっごく美味しかったです?。島らっきょうが入ってたんですね。

きっと石ラーをかけても美味しいと思います。



先日わしたで島豆腐を買いました。ゴーヤーチャンプルを作ってみようと思います。
返信する
えぇ~ (かねやん)
2006-08-18 06:52:15
おはようございます!!



しまらっきょのチャンプルー!

初めてのレシピです!



島らっきょうにニラにもやしに島豆腐がちゃんぷるーされているようですね~



今度我が家でもやってみます。

夏ばてには最高のレシピかもしれまへんなぁ~
返信する
ワタシ (秘書)
2006-08-18 07:02:38
それ食べ損ねた・・・・(__)/\'チーン
返信する
上に同じく (paradice_surfer)
2006-08-18 07:22:49
私も食べ損ねました(爆)



返信する
へぇ~! (くろ)
2006-08-18 08:48:59
しまらっきょのチャンプルーですか!?

はじめて知りました!

美味しそうですね!

今度うちでも作ってみようっと!
返信する
チャンプルー (とんとんみーのりのり)
2006-08-18 11:00:54
手軽ですぐにできるし

飽きないしで、すごく便利ですよね(笑)

返信する
Unknown (クラゲ)
2006-08-18 14:06:26
私は海ぶどうもしっかり撮りました



最初の一口はなぉさんが食べさせてくれました~



今回のオフ会では、5月の時よりもクライテン2号さんとどんちゃんと話せてうれしかったです



返信する
Unknown (ししにぃ)
2006-08-18 14:13:51
会長と秘書はCHUッCHUッばかりしてるから

いけないのよ~♪

クララ先生、島らっきょうチャンプル、

めっちゃ美味しかったですよね~(笑)☆!
返信する
Unknown (ひろ)
2006-08-19 05:48:19
おはようございます。



米に?が入ってしまってゴメンナサイ。絵文字が?になってしまったことがわかりました。以後気をつけます。

            このチャンプルーまた食べたいです(^O^)。ほんと美味でした。
返信する
しまらっきょチャンプルー (クライテン2号)
2006-08-19 07:31:41
>ひろさん

そうですね、“石ラー”をかけたら、もっと美味しくなりましたね。

すっかり忘れてました(笑)

島豆腐で、ゴーヤチャンプルーを…

食べたくなりました(笑)



>かねやんさん

歯ごたえがシャキシャキして、食べ終わった頃にしまらっきょの香がして美味しいかったです。

そうですね、材料はかねやんさんの書いたと通りだと思います。それからかまぼこのような(薩摩あげのような)モノも入ってました。



>秘書さん

あらら。。。

残念でしたね。この料理が出てきた時は

席にはいなかったのかな?

今度、かりゆしに来た時までのお楽しみのお料理という事で…(笑)



>paradice_surferさん

今度、オーダーしてみて下さい。

また塩漬けとは違った「しまらっきょ」の味が楽しめると思いますのでw



>くろさん

是非、作ってみてください。



>とんとんみーのりのりさん

飽きない…そうですね、また食べたくなりますね。しまらっきょが手軽に入れば家で作りたいですねw。



>クラゲさん

どんちゃんは、食べるのに、そして皆さんのお話に夢中になちゃって普段写真を撮らないので忘れちゃったみたいです(笑)

今度お逢いした時は、もっとお話をしたいですねw。



>ししにぃさん

美味しかったですね。しまらっきょは塩漬け

やキムチみたいな漬物の味しか知らなかったので、炒めるとまた違った「しまらっきょ」が楽しめて良かったです。



>ひろさん

もしかして、携帯からですか?

だと携帯の絵文字を使うとパソコンには

?とか=の記号に化けちゃうんですよねw。

友人に以前文字化けすること言ったのに

今だに送ってきます。(何の絵だかわからないですけどね)(爆)

返信する

コメントを投稿